プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの思う、80年代の、マイナーで、速め、速い、車を教えてください。

速め、速い=その時代では、速めだった、速かった車ということで、よろしくお願いします。

今現在の値段で、80年代の車というカテゴリーの中で、比較的、相対的に安めだとなお嬉しいです。

国内外は問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

三菱のスタリオンですかね。



映画「キャノンボール2」でジャッキーチェンが乗っててとてつもなく速いイメージをもっています。当時は中学生だったので、詳しくはわかりませんでしたが、今調べてみると、当時は実車も結構いいスペックの車に思えます。

中古は結構高そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタリオン教えていただけました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 16:42

速いと言う基準が不明瞭ですが、80年代でマイナーとなるとメーカーでは「いすゞ」


ジェミニZZ/R でしょう。
当時は排ガス規制でスポーツエンジンが一斉に姿を消した時代ですが、ZZ/RのG180ツインカムエンジンはいち早く電子制御化で環境対応した唯一のスポーツエンジンでした。
ZZ/Rはオペルカデットの兄弟車にあたり、欧州車ライクなデザインで、フロントWウィッシュボーン、リア3リンクコイルリジットサスで古典的で、これぞF/Rという特性の面白い車でした。
ただ、当時からマニアックな車でしたのでもう殆ど玉は残っていないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェミニ、zz/R教えていただけました。

ありがとうございます。

速さに関してですが、残念ながら、その時代時代において、速めだった、速かった車、としか申し上げることができかねます。

よろしくお願いします。

お礼日時:2013/07/24 16:45

 条件がいい加減なので・・・・


 

ウニモグでしょうね・・・

 坂道の登坂能力がピカ一で難路走行でも大変速いですよ

 もちろん他の車にできない 線路上も走れます 

http://ja.wikipedia.org/wiki/ウニモグ

この回答への補足

補足です。

不人気車で、速い、速めのものでもかまいません。

どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2013/07/24 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 16:46

マツダのファミリアターボかな。

不人気だったから、あれば安いでしょ。
32スカイラインの2500GTSとか。こちらも、GTRの影で人気薄。というか、知らない人もいるかも。
80年代だったかは微妙だけど。
3ローターのコスモとかも、あれば安いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミリアターボをいただき、ありがとうございます。


32スカイラインは自分は知ってますよ~。 コスモも3ローターってのはすごいですよねっ。

お礼日時:2013/07/24 20:13

昭和のバブル前ですか?



カリーナGT、コロナGT,  どちらも、ツウィンカムターボが有りました。

セリカも有ります。どれも、同じ形式のエンジン乗ってました。


この辺は速かったです。

後、ライバルの日産で人気があったので、、、、

ブルーバードにもツウィンカムターボ有りました。形式は910だったと思います。

少し有名どころなのですいません。

見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツインターボ車を4台も。どれも知らないものばかりでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 20:13

1980年代の車で速めという印象があるのは、マイナーな車ではないかもですが、三代目のZ31型「日産フェアレディZ 300ZX」ですね。



何せ、速度リミッターを解除すれば、速度計の針が180kmhの目盛りを遥かに振り切れて概算読みで250kmh程度までに達してましたから、当時の車としては間違いなく速めの部類だったと思います。

今では、80年代後期から90年代前期のZ32型(4代目)フェアレディZ 300ZX(280ps)でも中古車相場は20万円程度ですから、速めで安く買える車としてはフェアレディZの300ZXがお勧めです。

但し、維持費(自動車税や燃費など)を考えないと後悔するかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z31ってリミッター解除(だけですか? wiki見るとそれっぽいですね)で250kmってすごいですね!

z32もあの当時ではかなーり先進的なデザインですごいと思います。

確かに、維持費は考えないといけませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 20:17

スバルのアルシオーネ当たりはどうですか?



SVXではなく初代の方です。

たしか1800CCで4WDターボがありました。四駆はフルタイムではなく

パートタイムでした。エンジンもツインカムじゃなくシングルカムでしたね。

(OHCかへたをすればOHVかも)

中々斬新なスタイルで当時は憧れましたが、不人気な車でした。

マイナーイコール登録台数が少ないので、中古車はあまり出回ってないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルシオーネの初代、ありがとうございます。

見させていただきました、斬新でした。

お礼日時:2013/07/24 20:18

ISUZUのPIAZZA


勿論、初代FR
何しろ、かの巨匠ジウジアーロのデザイン
マイナーもいいところ
しかし、今もって斬新、
とくれば、この右に出るものはないでしょう
シングルヘッド+ターボ
正に80年代生き写し、
しかも二束三文
スタイルと速め=見た目で乗るならコレ!!
特に、NEROネロ仕様handling by LOTUSは今でも垂涎の的
BBSが一番決まった車でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PIAZZA 初代を教えていただき、ありがとうございます。

いすゞってのもいいですね。

お礼日時:2013/07/24 20:22

安いかどうかはちょっとわからないのですが



私は、あえて、ワンダーシビックSI(DOHC1.6L)を推したい

当時、といっても私はリアルタイムではないのですが
86レビントレノと対を張っていたのに

86はイニシャルDで有名になり
シビックは本来のポテンシャルでは勝っているのに
(FFだけど)
やられ役になっている

私はイニシャルDが連載を始まるぐらいに知り合いの伝で
乗っていたのですけど
非常に残念でならないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンダーシビックSIをありがとうございます。

86よりポテンシャルが上というのはすごさを感じますね。

イニシャルDの風評被害には、ちょっと迷惑な部分もありますよね。 同感です。

お礼日時:2013/07/24 20:24

175系ランタボ



体感的にランエボより↑だったかな~

ただ見つからない?


普通にランエボとか探したほうが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランタボ2票入りましたね。 ありがとうございます。

以前の方のご回答いただき、ランタボ見させていただいたのですが、かっこいいですね~。

三菱好き、ランサー好き、なのでうれしいです。


ランエボもいいですね。 

ただ少なくとも今は、

80年代旧車への魅力>>>>ただの速さへの魅力

ですので、ランエボをというアドバイスについては、そのお気持ちをありがたくいただかせていただきますね。

お礼日時:2013/07/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!