幼稚園時代「何組」でしたか?

私は幼い頃から心因性頻尿・尿意切迫感に悩んでいます。
病院は泌尿器科と産婦人科、最終的には心療内科にも通いました。
家でも症状が起きることがあるのですが、一番の心配は外出です(また、お腹も弱く、冷房に当たるだけで下すことも)。
そのせいで心配が先走り、目眩や脂汗をかき、結果、現実となってしまい・・・本当に辛いです。

私と同じ症状だった方は、どのように改善されましたか?

未だに症状がある方は、何の仕事に就いていらっしゃいますか?

(お金が必要で旅館やパチンコ店で働きたいのですが)トイレが自由に行ける仕事は何があるでしょうか?

このような症状が知人にいる方、どう思われていますか?

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

冷えや不安、心配など精神的なストレスが膀胱を緊張させ尿を溜めこめないのです。

膀胱が広がらないと少量でも満杯となりますので体は排尿を促します。
直ぐには難しいことですが、温かい体にすることと神経を図太くすることが解決への近道です。これには積極的に体を使う以外ありません。今のままでは状態を良くすることはできませんのであれこれ考えず面倒がらずになにかスポーツや運動を始めてみてください。とりあえず体や特に腹回りを冷やさない、しっかりお風呂で温まる努力はしておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。お礼が遅くなりましたが、回答いただけて嬉しく思います。考えさせられました。