アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで社員の人に「お前終わり」と言われました。
私は今大学一回の18歳なんですが5月中盤くらいに人生初のバイトを始めました。そのバイト先に、一人厳しく少し口が悪い社員の人がいて私の 前の人は入って3日ほどでブッチしたらしいです。私も初のバイトでその人に毎日のように怒られて、何度も辞めようとは思いましたが何とか続けて来ました。
その会あって最近はその人にもほとんど怒られることもなくなり少しは慣れてきた気もしていました。

私のバイト先は夜の8時から10時までの深夜の人が来るまでの2時間、バイトが一人で店を見守らないといけません。私も最近その人に「お前も入って2ヶ月くらいたったしそろそろ1人で出来るようにしないといけない。」と言われました。私も大体の事は出来るようになったし出来るだろうとも思っていました。しかしその人と2人の日、バイトが始まって少したってから「何か気付かんか?」と言われてよく見たら看板の電気が着いていない事に気付きました。他にも色々いつもと違う事があり、おそらくその社員の人が私が1人でやっていくためのいつもと違う現状に気づかせるという事のためにわざとやったと思います。
大体はやり終わったのですがその後に「もう一個なんかおかしい事ないか」と聞かれ、それからずっと探していたんですが気付く事が出来ませんでした。そして「お前に少しでも期待した俺が馬鹿やったわ。ラジオきれてないか?」と言われました。

おかしい事とはいつも着いているラジオが着いてない事でした。そのラジオが切れた時、ちょうど少し厳つい人の接客をしていてそれに夢中だったため切れた事に気付けませんでした。そして「気付きませんでした」と言ったら「うん。お前終わり」と言われました。その後謝ったのですが「何言ってるか分からん。そんなんより早く仕事して」と言われました。
そんな基本的な事に気付く事が出来なく、すごく後悔しています。今まできつい事はたくさん言われたのですがあんな言われ方は初めてです。友達に相談したら辞めたればいいとか言われます。そこのバイトは時給も安いですし同年代の人も全然いなくて良いとは言えないのですが、最初のバイトだし何よりあんな終わり方は絶対に嫌なんで辞めたくありません。
どうしたら今まで培ってきた信用を取り戻し許してもらえるでしょうか?本当に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

醜い長文失礼しました。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。


一言だけ。

「気にしすぎ。」「気にするな。」かな。

一応、教育担当というか、教える立場的な人なんだろうけど、「ただのいびり」を、教育と勘違いしてやってるだけなのを気がつかないおばかさん。

自分も、過去にやっちまって、後で気がついた経験があるので、正直、大それたことは言えませんが、「○○。看板つけ忘れてるぞ」の一言で済むし、効率がいいことを、
わざわざ回りくどく、相手に「やっちまった」って重苦しくなる感じと責任感だけ感じさせるという、とても、効率が悪いとしか言えない教え方。です。

反面教師として、どこのバイトに行こうとも、自分は、下に教えるときに、こんな教え方はしないようにしないとな。と思うぐらいでよいかと。


>>どうしたら今まで培ってきた信用を取り戻し許してもらえるでしょうか?

無理です。
そういう次元の話じゃないから。

勘違いして教えてるバカが、勘違い内容をあなたが出来ないから、勝手に「こいつ使えねぇ」って烙印を押してるだけ。
なので、仮にそこの評価が下がったところで何も影響ない。


そこのバイトの話はおいといて、将来的な話からアドバイスするとするならば。。。
「時間」と「行動」でしか取り戻せないものです。
どんだけ時間使っても、どんだけ行動しても取り戻せない場合。もありますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何とかその人に言葉で謝ろうと考えていましたが、社会ではつべこべ言わず行動で示す物なんですね。
STICKY様の回答や他の方の回答の事も良く考えて自分にとってこれからどうすれば良いかよく考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 20:35

初めから上手く仕事がこなせる人なんて誰もいません。

また、上司に恵まれる場合もあれば、恵まれない場合もありますが、それも仕事の内です。 もしも、人間的にうまく行っていないのなら、その人と仲良くなる方法を探ってみるのもひとつの方法かもしれません。
 あまり、くよくよしないことも仕事では重要です。看板の電気ひとつで悩んでいたら、何億円の欠損(会社に損失をもたらした人)は、いくら命があっても足りないでしょ? 
一度、注意されたことは、次から出来れば何の問題もありません。また、注意されたら「やあ~先輩、今看板着けようと思ってたんですよね!(笑顔で)」くらいの余裕があれば、相手の接し方も変わってくると思います。
 また、先輩以上の工夫や知恵があれば、また、私の経験上、相手は必ず認めてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その人と仲良くなる…すいませんが今の段階では出来そうにありません。いつもピリピリしている感じなので質問する時も凄く緊張します。そのような態度が駄目なんでしょうか? いつかはそういう事が出来れば良いなと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A