アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーレーやゴールドウイングのような、350キロ級の大型バイクをアメリカから日本に輸入(輸送)する場合に掛かる費用や手続きについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

単純に船便での輸送にかかる費用は何ドル位になるのでしょうか?
また関税や通関手続きなどが必要かと思いますが、必要な書類や手続きの手順、諸費用も分かれば教えて頂きたいです。

日本国内には良い中古が少なく、良い物は凄く高いので、中古の玉数の多いアメリカ国内での中古車探しを検討しています。

考えているバイクは5~7年落ちの中古で、価格的には車両本体が60万~70万円くらいの物を検討しています。

全部でなくて、分かる部分だけの回答でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どうあっても、車体以外に、2-30万かかるでしょう、そしたら、100万円、テイドノイイノガカエルノデハ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。

お礼日時:2013/07/27 09:37

http://www.qashqai.jp/pA_gasreport.htm

私的には登録のためにライトなどを左側通行用にしたりガス険などの事を考えた結果であれば同じ車種の平行輸入実績のあるところを探すのが一番だと思います、費用がガス険にどの程度掛かるか知りませんがURLに色々と手続きに関して載せている方がいますから参考になると思います(身近に元プロの方が個人で並行輸入した人も居るけどとても真似するきに慣れないので真剣に聞かなかったです)

基本的に車もバイクも同じだと思いますURLは車の様ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。

お礼日時:2013/07/27 09:38

http://hpo-japan.com/service/import_regist.html

追加
バイクならこちらが良いかな、ブレーキ険の事まで出ているので・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。
個人で行うには、なかなかハードルが高そうですね。

お礼日時:2013/07/27 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!