人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

韓国は日本に正しい歴史認識をせよとシツコク迫ります。
本意は従軍慰安婦、731部隊、日本名強制等の件で日本から金をセビリ続ける為でしょう。
そこで提案ですが以下の歴史の真実を韓国に教えてあげたらどうでしょうか?
「ソウルには昔、迎恩門がありここで朝鮮王は中国皇帝の使者を土下座して迎えた。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%8E%E6%81%A9% …
とても惨めな歴史であり、この事を吹聴すれば韓国は黙るしかないと思いますがどうでしょうか?
-追記-
イギリスはヨーロッパ大陸諸国からは野蛮な国とみなされていました(清教徒革命のころ)が、世界を制覇しました。過去の惨めな歴史は韓国の未来とは関係無いと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 韓国は事実を知っていますよ。

一般はいざ知らず首脳陣はね。
 でも都合の悪いことは見て見ぬ振りです。絶対に認めません。事実を国民に伝える気はありません。今までしてきた行為の正当性が全面否定されますから。無論、国民も聞く耳を持っていません。自己のアイデンティティが崩壊しますから。
 何せ国是を反日に置いている国です。幼稚園児に日本人を殺す絵を描かせて褒めているんですよ・・・orz。恐らく民族が絶滅するまで変わらないと思います。
 最後に小話を一つ。

韓国の素晴らしいところは隣に日本がある事だ
日本の駄目なところは隣に韓国がある事だ

おそまつ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>無論、国民も聞く耳を持っていません。自己のアイデンティティが崩壊しますから。

辛いことですが真実を認めなければ再び中国の奴隷になると思います。

お礼日時:2013/08/04 09:04

外交において真実かどうか?は左程重要ではありません。


そのことが国益に叶うかどうか?が重要となります。

日本は国益を鑑み真実をもってこの問題にのぞみ、
隣国も国益を鑑み虚をもってこの問題にのぞんでいるだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は国益を鑑み真実をもってこの問題にのぞみ、隣国も国益を鑑み虚をもってこの問題にのぞんでいるだけの話です。

私の質問は「隣国の虚」を打破する方法を提案しているのですが???

お礼日時:2013/08/04 09:00

”この事を吹聴すれば韓国は黙るしかないと思いますがどうでしょうか”


    ↑
残念ながら、そうはなりません。

1,人間は、信じたいものしか信じようとしません。
 どんなに明白な証拠をつきつけても、ダメです。
 これはアリストテレスが既に指摘しているところです。
 反対に、信じたいことは、証拠がなくても信じます。
 韓国起源説などその典型です。

 中国人もそうです。
 中国人は政府のことなど全く信用していないのに、
 南京事件などはすぐに信じてしまいます。

2,私の中国人の友人は、日露戦争を知りませんでした。
 私がいくら説明しても、笑って相手にしません。
 図書館につれていったりして、苦節10年。
 やっと信じさせることができました。
 人間を説得する、というのは非常に難しいことなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人間は、信じたいものしか信じようとしません。 どんなに明白な証拠をつきつけても、ダメです。 これはアリストテレスが既に指摘しているところです。 反対に、信じたいことは、証拠がなくても信じます。 韓国起源説などその典型です。


日本人もかつて太平洋戦争の敗北を信じようとしませんでしたが、事実を突き付けられると認めざるを得ません。
韓国人も同じでは??

お礼日時:2013/08/04 08:56

>そこで提案ですが以下の歴史の真実を韓国に教えてあげたらどうでしょうか?


>とても惨めな歴史であり、この事を吹聴すれば韓国は黙るしかないと思いますがどうでしょうか?

回答:そんなことは既にやっていますが↓の有様でした。

質問者様の疑問は、彼らが日本人(&世界)と同じ理性を持っているという願望によるものだと思います。
(私はとっくに諦めていますが)

日本人「日本書紀に『391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。』」
韓国人「捏造だ。」
日本人「三国史記「新羅本記」にも慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。」
「新羅は何回も王子を人質に差し出している。百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。」
韓国人「捏造だ。」
中国人「満州にある碑文にも倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。」
韓国人「捏造だ。」
中国人「中国の歴史書の宋書にも倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。」
韓国人「捏造だ。」
中国人「中国の歴史書の魏志倭人伝には既に3世紀から倭国では鉄の鏃を使ったと書いてある。」
韓国人「捏造だ。」
中国人「中国の歴史書の随書にも倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。」
韓国人「捏造だ。」
日本人「日本や中国の歴史書や発掘品は全て捏造なのか?」
韓国人「そうだ!韓国に都合の悪い歴史書は全て捏造だ。」
中国人「中国の歴史書まで捏造か?」
韓国人「捏造だ!」
日本人「三国史記に「670年の十二月に、倭国が国号を日本と改名した。日の出る 所に近いから、これをもって「日本国」としたとの事である。」とあるが?」
韓国人「捏造だ!」
中国人「中国政府も外交部のホームページ(www.fmprc.gov.cn)で「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期に、日本の支配が朝鮮半島の南部にまで拡大した。」 と公式に認めている。」
韓国人「中国人の捏造だ!!」
英国人「イギリスのオックスフォード大学の出版社(www.oup.com/ca)の教科書が、「5世紀の日本の勢力は朝鮮半島南部まで支配した。」と書いている。それを世界50か国の学校に発行している。」
韓国人「オックスフォード大学の捏造だ!!」
韓国人以外の一同「ではそれらの捏造を裏付ける証拠は?」
韓国人「・・・・・・韓国に対する愛はないのか!!ー!!」

韓国のいわゆる知識人と言われている人たちですらこの状態です。(動画も参照)


過去の日韓共同検証作業の顛末

関川: 先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。
古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。
古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。
古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。

櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」(文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69~70頁)


彼らは、自分に都合の良い内容は根拠が無くても盲信しますが、都合の悪い資料は↓のように無視します。

韓国の全羅南道の光州郊外と栄山江など平野地帯にある丘陵で、前方後円墳が発見されたことがありました。
この墳墓が発見された当初、韓国の新聞は「古代朝鮮から日本へ前方後円墳が渡った証拠」として報道していました。
前方後円墳は世界的に見ても非常に珍しい形状であり、日本独自の墳墓文化とされています。

しかし、調査が進むと、この古墳に関する報道は一切外に出なくなりました。
理由は、この古墳の年代が5~6世紀に作られていたことがわかり、日本の古墳が作られた年代である3~5世紀よりも後であり、常識的に考えれば、この韓国の前方後円墳が作られた当時に日本から有力な豪族がやってきて、当地を治めたか、若しくは日本からの何らかの影響が古代朝鮮にあったと推察されるからです。


それに、↓の理由で、内容を受け入れるかという問題に、正しい読解自体がなされるかという疑問もあります。
これは、ハングルという文字の欠陥によって、朝鮮人の知性に影響が出ているからです。

ハングルは表音文字なので、同音異義語の判別ができません。
朝鮮が漢字を捨てたのは大東亜戦争後ですが、当時の朝鮮語は中国の属国や日本と併合していた為に、膨大な量の中国語や日本語の語彙が入り込んでいます。
その為に、ハングルだけを使うと言うことは、日本文をすべて「ひらがな」で書くようなもので、普通の読書や文章の読解にもストレスがたまるレベルのものです。
このために韓国人の読書量や書店の数は驚くほど少なく、国民の知性・性格自体にも影響がでています。
世界でも彼等の「火病」は有名です。(理解できないことや、議論で負けると発作的に激昂して暴れ出す)

【国民の25%が精神病で71.2%が人格障害!韓国の深刻な事情】
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/05e268 …

以上のような状態では、用語の意味を厳密に定義・区別し、高度な内容を表現しすることなど不可能です。
できたとしても、全ての読者がその内容を等しく理解することを期待はできません。
なので、大学では授業に英語を使う学校も少なくありません。
併合時に日本の教育を受けた高齢者は、難しいことを考えるといつのまにか頭の中で日本語か英語を使っていると言っています。

【韓国は超学歴社会で優秀な筈?でも世界大学ランク低迷、ノーベル賞ゼロ。“知の崩壊”進む背景に表意文字・漢字の廃止】
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/17899 …
(古典や史料がどんどん読めなくなり、大学の研究者たちでさえ60年代に自らの指導教授が書いた論文を読むことができないのだから、問題の根はとても深い。)



>過去の惨めな歴史は韓国の未来とは関係無いと思います。

だとしても、彼らは自国の歴史が惨めだったとは思っていません。

【韓国歴史書「上海も韓国の領土だった」中国紙が反論】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=05 …
(韓国で出版された歴史書の地図をめぐって中国で波紋が広がっている。地図によると、唐の時代には、高句麗、新羅、百済が中国の大半を有しており、唐朝の版図は雲南省や四川省などのわずかな部分に過ぎなかったことになる。)

そして、彼らは「現在の繁栄」を、自分達の輝かしい歴史の結果だと思っています。
(事実は、日本とアメリカの援助によるものですが)
歴史に学ばず、気持ちの良い妄想に浸っている限り、未来もないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/08/04 08:52

 政治利用したいので全く気にしないでしょう。



 あの本、どこにやったかな。韓国の方が書いていた本ですが、著者自身も呆れている感じでしたね。
 分かっている人は居ますが、残念ながら分かった上での行動が多いので、周りが正しい事をといっても無理です。出来ていればもっと早く沈静化しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>分かっている人は居ますが、残念ながら分かった上での行動が多いので、周りが正しい事をといっても無理です。

実際は惨めな歴史を必死で隠そうとしているのでは??

お礼日時:2013/08/04 08:51

昨日の産経新聞に「日韓の間の 真実の話 をしよう」というタイトルで



ブァンダービルト大学 日米研究協力センター所長 ジェームス•E•アワー 氏が

寄稿されている。

氏は、先月、朴槿惠の強力な支援者である韓国政界の長老の招きでソウルを訪れた。

その時の経過を寄稿されたのだが、

その長文の一部に ソウルで20年以上も長く働いてる、氏の教え子の一人が

「日本人は韓国人が劣等感を克服するまで忍耐しなければならないだろう」と

語り、氏も同様に思ってる、、、と産経新聞に語っている。

残念ながらそれは当たっているかもしれないが、朴大統領は阿倍晋三首相と折り合いをつけることが

出来るだろうと期待してる、、、ともジェームス氏は語っている。


これは日本人が決して口にしないことだが、日本が清国と戦って1895年に同国を打ち負かし、

ロシアと戦争して1905年に同国を破ったのは同じ理由からだったということは、

韓国人にとって一考に値するだろう、と私は思うのだ。

日本は、反韓国ではなかったが、韓国が清国に支配されることを、

あるいはロシアに支配されることを恐れたのである。

もし、清国が最初の戦争に勝っていたら、韓国は現在、中国の植民地になっていたかもしれないし、

もし、ロシアがつぎの戦争に勝っていたら、韓国はロシアの植民地になっていたかもしれない。

日本の勝利は、とどのつまり、韓国を自由市場経済の民主主義国という今日の地位へ導いたのである。


と語っておられる。

韓国人が、その真実に目覚めるまで、私は、100年はかかるのでは、、、と思う。

が、韓国人に、目覚めさせる啓蒙運動は、100年くらいの長期で続けなければならないのでは、、、

と私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>韓国人が、その真実に目覚めるまで、私は、100年はかかるのでは、、、と思う。
が、韓国人に、目覚めさせる啓蒙運動は、100年くらいの長期で続けなければならないのでは、、、
と私は思います。

韓国人が日本人に日韓併合を感謝するのはあり得ないと思います。(100年間啓蒙運動をしても)

お礼日時:2013/08/04 08:49

もう5年くらい前に閉鎖されてしまいましたが、在日と日本人が日韓問題を議論するサイトがありました。

日本側にはコリアに住んだこともある、非常にコリア通の論客がいて面白いくらいに在日の反日意見を論破していました。歴史認識のどの項目に於いても圧倒的に日本側有利でした。

あれを韓国側とやれればいんだけど、言葉の壁があるかから・・・

>ソウルには昔、迎恩門がありここで朝鮮王は中国皇帝の使者を土下座して迎えた。

これは韓国人も知っています。ですから中国にはぺこぺこしています。中国にペコペコする分、日本に威張り散らしたいんだけど、日本はちっともぺこぺこしないからありとあらゆる嘘をつきまくって日本の評価を下げることに一生懸命なんです。なんだかコリアンって悲しい性格だね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ソウルには昔、迎恩門がありここで朝鮮王は中国皇帝の使者を土下座して迎えた。これは韓国人も知っています。

韓国の歴史教科書には記載が無いのでは?

お礼日時:2013/08/04 08:43

強請り集りが主目的なんだから、そんな事に何の意味があるの?


寧ろ、やられる日本側が脆弱なんですよ。真実には一銭の価値もない。そういう事です。

無益ですな
    • good
    • 1

嫌韓ではないですが、最初から日本批判ありきですから、なにをいってもムダですよ。

中国の使者に土下座をしたといわれても、中国人に頭を下げるのはいいが日本人には頭を下げたくないといわれたらそれまでですから。

あと、一応形式上日本も中国王朝に臣下の礼をとっています。あくまで形式上ですけどね。それを断ったことがあって、それがあの元寇に繋がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中国の使者に土下座をしたといわれても、中国人に頭を下げるのはいいが日本人には頭を下げたくないといわれたらそれまでですから

それは無いでしょう。
中国の使者に土下座をしたことを認めるのはとても屈辱です。
韓国の歴史教科書には記載されていません。

お礼日時:2013/08/04 08:41

確信犯に何を言っても無駄ですよ


迎恩門の事、従軍慰安婦の強制は無かった、安重根その他も冷静に考えたらテロリストetc...

全部、日本側の言い分が正しい事を彼ら上層部は知っています。
でも、今まで国民を騙してきたので後には引けないんですよ。

第二次朝鮮戦争が起きた時、日本が韓国を助けなければ良いのです。
基地を貸さねば良いのです。

最も大事にしなければいけない友人に喧嘩を売った後悔だけが彼らに残るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確信犯に何を言っても無駄ですよ
>迎恩門の事、従軍慰安婦の強制は無かった、安重根その他も冷静に考えたらテロリストetc...

あまりにも惨めな歴史なので直視する勇気がないのです。

お礼日時:2013/08/04 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q韓国人がよく日本人に対し「正しい歴史認識をしろ!」

事ある毎に、韓国人は日本人に対して、
「正しい歴史認識をしろ!」
と言いますが・・・・

では、韓国人の言う「正しい歴史認識」とは、
どう言うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張する正しい歴史認識問題です。
(1)については、竹島を領土として編入した当時の明治政府は、国際法に沿った正式な手続きを経て アメリカを初めとする世界各国の承認を得ています。

(2)については、自国の文明や経済力のレベルが低すぎて国家運営に窮した当時の韓国政府より日本に併合してほしいとの要請に基づき併合されたので侵略ではないでしょう。韓国併合時代にあった王朝の国王や王妃を準皇室扱いにして敬っていたし、当初100校そこそこしか無かった小学校を終戦迄に大小4000校以上に増やしています。
併合前の韓国は外敵からの侵攻を恐れて道路網が殆ど整備される事がなく、それが経済発展の大きな妨げになっていたので主要道路網の整備だけではなく、終戦迄に5000kmにも及ぶ鉄道網をも整備しました。
また、地方から中央に限らず 政治を行う議員の80%以上が韓国人でした。この事実をもってしても侵略ではないでしょう。

(3)については、元々韓国にはキーセンという性的接待を主とする職業の人達が多くいました。戦線が東南アジアへ拡大するにつれて兵隊が原住民の女をレイプする事件が多発して、それを憂慮した軍部の要請で韓国のみならず日本内地からも慰安婦が大々的に募集され、民間の慰安所が各地に設立されました。日本人経営者の慰安所では慰安婦の給料は兵隊達の約10倍、現在の価値に換算すると130万円位と言われています。つまり慰安所は大繁盛してた訳です。但し、韓国人が経営者の慰安所の待遇は劣悪で給料は安く、日常的な暴力も有ったようです。当然、逃げ出す者や病死する者も多く その供給を図るため日本官憲を装った韓国人裏組織による韓国人子女の誘拐が多発しました。当時の韓国内の朝鮮朝日新聞などにそれらの取締りや検挙の報道が残っている。軍部や警察も非道な行為を許すまじと各種取締り令を出していたのです。これが軍部による強制連行と言えるでしょうか?

(4)については、中国は仕方ないが韓国はある意味日本国で有った訳ですから日本と戦争していません。ですから太平洋戦争におけるA級戦犯合祀云々、また日本政府閣僚が靖国神社に参拝する事に異議や抗議するのは妥当性に欠ける。

韓国併合(私は合邦が正しいと思ってる)による文明開化による現在の韓国社会の基礎を築いて貰っておきながら、またその後も大戦で破壊し尽くされた我日本国から様々な理屈をつけて まるで無限ATMがごときに金を引き出して来た。日本人の戦争に対する加害者意識に乗じてである。

日本国や日本人に対して文句が有るのなら 終戦当時、韓国内に残して来た日本人の民間所有分の財産の全額返還をしてから言ってこいって言いたい♪

以上が韓国や韓国人が言う正しい歴史認識に対する私の持論です

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張す...続きを読む


人気Q&Aランキング