電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はん十年の人生で初めて餃子の王〇を自分で焼いて食べました。

流石は全国に何千店舗もある名店中の名店だと言われるだけの事はありました。

中の旨みの汁もきちんと閉じ込められており
にらもほどよく新鮮で日本で最高の餃子と言われるだけの事はあると
思いました。

ところで
あの餃子の王〇の餃子は
どうしてあんなにおいしいのでしょうか?

例えばスーパーの冷凍食品をいろいろと試したのですが
今回生まれて初めて自分で焼いた王〇の餃子とは
比較にはなりませんね。


名店の餃子の極秘情報かもしれませんが
少しだけアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

冷凍食品と一緒にされたら、餃子の王〇に怒られるでしょうね。



餃子の王〇は料理人が料理していますが、
冷凍食品は美味しさを追求しているとはいえ、所詮工場ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石は名店だけあって
手作りなのですね
やはり日本全国民に支持されるだけの
事はありますね

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 19:26

>中国大陸の餃子はいろんなところで


>食べましたがおいしくはありません。

三割うまいでお馴染みのぎょうざの満州です。一度食べてみてください王将よりもおいしいです。

http://www.mansyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なん~~だ
やっぱり日本の餃子ですね
ならば納得です
試してみないと王〇の餃子と比較しようがないと
思います。

お礼日時:2013/07/28 08:40

あの餃子は美味しくありません。

満州の方がおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国大陸の餃子はいろんなところで
食べましたがおいしくはありません。

結局食文化は
お金を支払う人がいて初めて
発展するのだと思います。

王〇は、本物だからこそ
日本全国に中華料理の王様として
君臨し続けているのだと
今日初めて認識しました。

お礼日時:2013/07/27 22:32

宇都宮に転勤してきましたが、宇都宮で美味しいと言われたとこはどこも微妙でした。



王将は、具材を各店舗で手作りで包んでいるからなど工夫されていたと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり名店は心のこもった手作りが基本なのですね

ところで生餃子は冷蔵庫で
何日間くらい保存がきくのでしょうか?

お礼日時:2013/07/27 19:46

そう?



みんみん餃子の方がうまいと思うけどな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミが鳴くような餃子屋さんは
餃子が小さい
食べた気がしません。

名店には名店なりの理由があると思うのでそれを知りたいですね

お礼日時:2013/07/27 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!