準・究極の選択

20代男性です。
身長160cm体重55kgで至って健康な体型なのですが、

一ヶ月前くらいから、お腹が空いても、いざテーブルの食事を見ると一口食べれるかどうかという感じです。
気分が悪く、嘔吐する場合もあります。
それに加えて全く寝れない時も多くなり、顔色が黒い気がしています。
季節もあるかもしれませんが、顔から尋常でない発汗があったり、自分が話している最中に自分が何を言いたいのか分からなくなったり、恥ずかしい話しですが、咳が急に酷くなり、痰と同時に便が出てしまったことも何度かあります。
ここ数日は自殺がよぎり、気づくと方法を調べたり、サイトを見たりしています。昨日初めてリストカットをしてしまいました。

余裕のある生活ではないので、出来る限り病院に行きたくないので、市販薬で対応したいと思っております。

長くなりましたが、教えて下さい。
これは病気でしょうか?
市販薬と気持ちの持ちようで対応するには、どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

”一ヶ月前くらいから、お腹が空いても、いざテーブルの食事を見ると一口食べれるかどうかという感じです。

気分が悪く、嘔吐する場合もあります”----白目の部分は黄色くないですか? 便通はどうですか?
消化器になにかある可能性があります。できれば胃カメラやったほうがよいかも?
”顔から尋常でない発汗があったり、自分が話している最中に自分が何を言いたいのか分からなくなったり、恥ずかしい話しですが、咳が急に酷くなり、痰と同時に便が出てしまったことも何度かあります。”----かなり体が疲れてて体調不良になってる可能性大。

状況的には市販薬のみでというのはむずかしいかと。とりあえず できるかぎり涼しい環境で休養とり ビタミンC等たくさんとり 気分転換したほうがよいかと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに白目が黄色とは言わないまでも、濁ってます。
今ビタミン剤を飲んで横になっています。
一度体調がいい時に病院に行ってみようと思います。