うちの母がヘルストロンというものを買おうとしています。
しかし私はかなりいかがわしいものなんじゃかと思うんです。
で、このヘルストンとやらはちゃんと効き目があるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こういうものって人に寄るので一概には言えません。


お母様は整骨院などで試されて購入の決意をされたのなら良いと思いますがまわりの話だけならどうでしょう・・・?
私はこれでアトピーがかなりよくなりましたが個人差もあれば高い買物なので効果が感じられなかった時、すごく勿体無いと思います。
近くで試せる場所があれば通って納得した上で購入するのが良いと思います。
    • good
    • 0

 巷で販売されている健康食品や健康器具の効果は、「効く」と信じれば効くこともありますが、なんとも言えません。

例えば頭が痛い時に「これは非常に良く効く頭痛薬です」といって、実は「胃薬」を飲んだとしても、「そうか、よく効くんだ」と確信して飲めば効くこともあります。これを「プラセボ効果」といいます。仰られているものが実際に医療器具として多くの病院で使用されているものならば心配ないと思いますが、かなり高価なものだと思うので、お母様の現在の症状が本当の病気であるならばきちんと病院で治療をされることをお勧めします。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「ヘルストロン」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。



ご参考まで。 
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

QTHP(トータルヘルスプランニング)について

私が勤務している病院で近い将来、企業の社員の方や、住民に対してTHPを展開していきたいと考えていますが、この場合何人の専門家或いは有資格者(資格名)が必要になるでしょうか?
また、どれくらいの料金を請求できるものでしょうか?
そしてこのTHPなるものが、本当に効果があるものか?既に実践されている医療機関の方に教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。かつて勤務していた病院で、THP立ち上げの為のスタッフとして少しだけ関らせていただいたことがあります。あまりお役に立てないかもしれませんが・・・。
その時は、THP指導者として必要な人材について、その指導者となり得る資格を持つ者を院内スタッフの中からピックアップし、その人たちが中災防(下記URL参照)主催の研修に行く・・・という形がとられていました。(私はそれでピックアップされた1人でした。研修に行かせてもらえて、とてもありがたかったです。)下記の中災防のページの中から、「THP等研修会」「指導者養成専門研修」をクリックされると、それぞれの指導者に必要な資格などについて書いてあります。もしももうご存知でしたらごめんなさい。
その後、立ち上げの前に退職してしまったので、今、いくらくらいの料金を取っているのか、効果があるのか、という点についてはよく分かりません。でも、これを立ち上げることになって、院内での、院内スタッフ自身の健康管理についての意識はずいぶん高まったように感じました!

参考URL:http://www.jisha.or.jp/

こんにちは。かつて勤務していた病院で、THP立ち上げの為のスタッフとして少しだけ関らせていただいたことがあります。あまりお役に立てないかもしれませんが・・・。
その時は、THP指導者として必要な人材について、その指導者となり得る資格を持つ者を院内スタッフの中からピックアップし、その人たちが中災防(下記URL参照)主催の研修に行く・・・という形がとられていました。(私はそれでピックアップされた1人でした。研修に行かせてもらえて、とてもありがたかったです。)下記の中災防のページの中から...続きを読む

Q効果のあるダイエット商品

効果のあるダイエット商品
いろいろなダイエット商品がありますが、口コミを見ると必ずと言っていいほど効果がありませんと書いてあります。
実際に宣伝しているほどの効果があるダイエット商品って存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

 食べて痩せられる食品なんて存在しません(医者の処方箋がいる薬なら別ですが)。

 食べて痩せられると宣伝している食品があれば、それは詐欺になりかねません。モニターでテストしてデータを出し、痩せられると称しているものもあるのでしょうが、明らかに詐欺だと立証できるまでは当局は手が出せないのでしょうね。でも食べて痩せられる食品が存在すれば、大ヒット商品になって肥満に悩む人はいなくなり、美容・エステ業界は淘汰されているはずです。

 でも置き換えダイエットならありえますよ。本来の食事は止めるか控えめにして、その代わりに置き換えダイエット食品を食べるのであれば。自分の努力でしか痩せられないのは万人にとって極めて公平なことです。

QスイッチOTCと処方箋薬の効き目は同じ!?

最近、薬局で医師の処方薬に含まれる成分が購入できるということで「スイッチOTC」というものがありますが、それは処方箋薬と同じ効き目なのでしょうか?
「スイッチOTC」を導入したきっかけは、処方箋薬だと3割負担なので国の健康保険組合の財源を圧迫させないためだと聞きました。
本当でしょうか?それであれば、やすく薬が手に入る処方箋薬の方がいいということになると思いますが。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

同じのもありますし、容量が少ないものもあります。
ガスター10などは10mg1日2回までとなっていますが、処方薬の場合40mgまで使えます(胃潰瘍等の診断が必要ですが)
処方箋医薬品であってもたいして副作用が無い、自己判断で使っても差し支えないものはどんどんスイッチしてくるでしょう。
薬剤師不要でも販売できる「登録販売者」制度との絡みもあります。
医者へ行けば安いといいますが、3割しか払ってないから安い気がするだけです。自分さえ安く済めばというのでなく国民全体の医療費として考えると軽症で病院へ行く事は慎むべきです。

Qどなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか? その感想や効果について教

どなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか?
その感想や効果について教えて下さい。
また、その他のダイエットサプリやダイエットピルなんかは、値段なりの効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ミストリムについては存じませんが
いろいろなダイエットサプリを
使ってみても痩せたことはなかったです。

そんなものに頼るより
食事を改善したり
運動したりする方が
はるかに効果的ですよ。

QBLSヘルスケアプロバイダー(G2010)

現在高2ですが、BLSヘルスケアプロバイダーの講習を受けようと思っております。

日本ACLS教会のHPを見たところ、テキストは2005年のガイドラインに準拠したものでしたが、それとは別に、当日までに熟読しておくようにとのことで2010年度版のガイドラインのハイライトが載っておりました。

ですがこれには(もちろんのことですが)ACLS等の内容も書かれてありました。

ハイライトはACLS等の内容まで勉強しなければならないのでしょうか。
これらの内容も当日の筆記試験等で問われるのでしょうか。


どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

AHA-BLS, ACLSインストラクターです。

現在、ガイドラインの移行期なのでややこしい事になっていますが、原則的にACLSの所は読まなくていいです。

しかし、その後の心筋梗塞と脳卒中、倫理の所は読んでおいた方がいいかもしれません。

筆記試験と実技試験がありますが、まともにやっていたら落ちる事はないので、頑張ってください。

Qこんにゃくダイエット 効果について

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こんにゃくは好きなので)

しかし調べているとこんにゃくダイエットは便秘のかたに効果があると

見ました。

私は便秘ではなくむしろ毎日快腸の部類にはいるので効果があるか心配です。

そこでこんにゃくダイエットされた方に効果のほどを聞きたいと思います。

普段快腸の方でも効果があるのか?
また、こんにゃくダイエットをするにあたって気をつけなければ行けないことはなにか?
効果があった方はどのくらいの期間でどの程度やせたか教えていただきたいです。

太るスピードがはやいのでできるだけ早く実行に移したいです。宜しくお願いします。

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こん...続きを読む

Aベストアンサー

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の重さが計算できますので計算したら体脂肪は0.4kg減っていました。

どいうことかと自分で分析したら、要するにダイエットの開始によって水分が抜けたので体重が減った。ご飯分のカロリーが減ったので摂取カロリーの合計が減ったので若干だけ体脂肪が減った。そういうことだと思いました。つまり、実質的な体重減は1週間で0.4kgと思います。

また、本当のご飯を食べないと運動をしても力が出ない感じがしたので参考資料を調べたら、主食としての炭水化物を摂らないとやっぱり体力的に力が出ないようですし、脳へのブドウ糖の供給も減るので気力とかが落ちるというようなことが分かりました(このあたりは怪しい部分もあります)。
それよりも増してコンニャクが鼻について食べ続けるのは無理になりました。

コンニャクはほぼ無味無臭ですので鼻につきにくい感じですが、ダシで少しだけ味付けしたり工夫しましたが、その時の1週間だけで私はコンニャクをご飯が代わりにするのは止めました。

その直後のことですが、ご飯にマンナンヒカリ(コンニャクご飯)を混ぜて食べてみましたが、これも少しは続きましたがすぐに嫌になってしまい、続かなくなりました。たぶん3日ぐらいで終了でした。体重等は下がりました。

その後、最も効果があるレコーディングダイエットがあることに気付き、自分の食べたものを全部記録して、それらを全部カロリー計算をして、1日の摂取カロリーと運動や基礎代謝の消費カロリーを全部計算して、さらには運動量も多くしたら、ストレスもなく、きれいに体重や体脂肪率が下がり出しました。これはダイエットの王道と言われていますが、やっぱり、このレコーディングダイエットによるカロリー計算と運動がベストだと私は思っています。ダイエットも楽です。これは本当におすすめできます。運動を多くすればカロリーが多い物も食べられます。

あと、私も、昔もその時も今も毎朝快便ですのでよく分からないですがコンニャクを食べていた1週間では変な感じは全くなかったです。

以上のとおり、私のようにコンニャクを最初に試してみるのも経験的にいいと思いますが、たぶん私と同じ流れになるかと思います。私の場合、目標まであと4kgです。

お互い頑張りましょう!

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の...続きを読む

Qメンタルヘルス疾病割引について

家族が職場にてセクハラを受け、
その精神的治療のために、市町村に「メンタルヘルス疾病割引」のようなものを申請・受理され、1割程度の負担で検診を続けていたと聞いています。
諸事情によりその家族と連絡不通のため、
上記、割引につきまして、下記詳細をお教え頂きたく。

・市町村に申請する場合、正式名称は何でしょうか? また、必要な書類等は何でしょうか?
・申請は各市町村の保健所でいいのでしょうか?
・入院治療の場合も適用されるのでしょうか、また、申請・承認が退院後となった場合、キャッシュバックがあるという理解でいいのでしょうか?
・(上記とはちょっと内容がズレていますが)一般の傷害保険ではメンタル疾病に関する保証は適用範囲内なのでしょうか?(むろん、保険内容にもよるとは思いますが。)

以上、ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

#1です

32条が変わって、「障害自立支援法52条」に変わりました。
法令なので全国に存在するシステムです。
「~受給証」は役所が発行してくれますが、医師の診断書が必須です。入院・通院に関係なくです。
何かと混同していらっしゃるのかわかりませんが、保健所は無関係です。
詳しくは下記のリンクの、PDFを見てください。
社会福祉協議会のページなので怪しくありません。

参考URL:http://www.shakyo.or.jp/pamphlet.html

Qアミノ酸ダイエットの効果は・・・

新聞広告のおりこみのチラシに「アミドリンフィットネスダイエット」というアミノ酸ダイエットという楽して痩せられる感じのダイエットのサプリメントが紹介されていましたがはたして効果はあるのでしょうか?誰か試した方がいらしたら効果のほどを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、guriko20xxさん。はじめまして♪
何々だけのダイエットは無いんじゃないかなぁ?

私の場合、主人と二人で実行しているのは、
(1) 睡眠時間を決めて、起床6時・就寝10時
(2) 1日3食決まった時間に、摂取カロリーも厳守
(3) 1日1時間程度の歩行運動
(4) 寝る前の入浴
で、(3)(4)の前にザバスアミノ2000(明治製菓株式会社)を5粒愛用しています

体温の上昇に伴い効果が、期待出来ると思います。
主人は、サンドバス・サウナに入るときに飲んで、
普段より体重の減りが良いと言っていますが、一過性だと思いますが…

Q友人が都内某クリニックでレーシック・視力回復手術を受けました。しかし1

友人が都内某クリニックでレーシック・視力回復手術を受けました。しかし1週間後の検診で確認したら右1.5左0.5と視力が出ませんでした。そこは15年保障と言うのがあり、15年間に視力が元に戻ってしまったら無料で1回は再手術が出来るそうです。今回視力が出ていなかったので再手術となり15年保障に含まれるので今後視力が元に戻ってしまっても保障は出来ないとの事。手術後何年か経ってなら解るけど1週間後で視力が出ていないのは、ミスでは無いか?と納得が出来ませんが再手術はするが保障は無くなるとしか返答がありません。どこか相談して改善出来る様にする窓口的な物は無いでしょうか?消費者相談窓口等?
私がレーシックをして私は普通に視力が出たので友人に勧めた為、多少なりとも責任を感じてしまっています。
何か良きアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

氷ができない冷蔵庫を買ったのに交換してくれないのと同様で、誰が考えてもおかしな話なので、消費者センタ(国民生活センタ)あたりで相談されたらいかがですか?
ただし、私の場合は2回、再手術して返ってどんどんひどくなったので、手術の前の契約次第(視力保障があったか)ですが、お金を返してもらったほうがいいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報