アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、胃酸過多でチーカプトという胃薬を飲んでいます。
昨年末に胃酸過多になり、もう半年ほど飲んでいるのですが、最近ようやく胃の調子がよくなり、食事も以前のように食べられるようになりました。
二週間ほど前、胃薬が切れたのですが、調子もいいしちょっと飲まなくても大丈夫か~、と4日ほど飲まなかったのですが、5日目に調子が悪くなり、翌日からまた飲み始め、治まるのに一週間かかりました。
とりあえず飲めば調子を崩すことは無いのですが、延々と飲み続けて生きて行くわけにもいかないので、少しずつ減らせるものなら減らしたいのですが、どのように減薬したらいいでしょうか?(1日おきなど)
アドバイスをください。

A 回答 (1件)

医師の指示に従ってください。


この薬をやめるときには、やめるための手順があります。
急にやめると、リバウンドを起こして、
前よりも悪化する可能性があるので、
勝手にやめてはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!