プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 I‐O DATA 製のブロードバンドルーターを購入したのですが 設定ができません
品番はM-CASE200940-02 です

説明書には設定を開始すると自分でIPアドレスとパスワードを入力するように と書いてあるのですが

その画面は現れずに最終画面へ飛んでしまいました

ルーターにつながなければインターネットに接続できます

本当はWiiをネットにつなぎたいんですが、それもできません 

Wiiがネットにつなげられればそれでいいので そのやり方を教えてください

ちなみに、無線LANにはしません

「インターネット ルーター接続について」の質問画像

A 回答 (5件)

再レスです。



「なんの線か?」とうのはそういう意味ではなくて
どういう経緯で接続されてきている線かという意味でしたが、
内容がまだ全部把握しきれてませんがなんとなく見えてきました。

ルーターを使用しなければつながるということはそのLANケーブルは
光ルーターから直接分配されてきたケーブルですね?

そして、今回したいことはPCとWiiの2台をLAN接続したいということであれば
質問者さんは買う製品を間違えてます。

本来買わなければならない製品はこれ

スイッチングハブ/ETG-ESH5シリーズ
http://www.iodata.jp/product/lan/hub/etg-esh5/

元分配している光ルーターをブリッジモードで起動すれば
今回購入したルーターをメインルーターとして使用することはできますが、そうすると
あなたの部屋のルーターに接続されてない他の部屋は全てネットが使えなくなりますので
素直にスイッチングハブを買いなおしたほうがいいと思いますね。
    • good
    • 0

質問内容が成立してません。

No.2さんの指摘読みましたら製品型番と回線種類を補足で書き込みましょう。

この回答への補足

すいませんでした NO2の方の回答に補足しておきました

補足日時:2013/08/01 12:38
    • good
    • 0

>自分でIPアドレスとパスワードを入力するように


DHCP取得ならそんなのいらない
    • good
    • 0

その品番で出てこないんだか、製造番号じゃないの?


http://www.iodata.jp/product/lan/router/

あと、その壁から出ている線がなんの線なのか、
回線がADSLか光かでまったく違う話になるから
その辺を記載しないと正しい回答は得られないと思うよ?

この回答への補足

大変申し訳ございませんでした 品番はETG2DRです 

回線は光です

壁から出てるのはLANです

補足日時:2013/08/01 12:37
    • good
    • 0

まんが図にある壁に直接PCを繋ぐとインターネットに接続出来て、途中にブロードバンドルーターを咬ますとPCがインターネットに接続出来ないのですか。



であればブロードバンドルーターのモードをブリッジモード(orハブモード)にしてつなげばよいと思います。

ブリッジモード(orハブモード)については取扱説明書を見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!