プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと眉唾ものなのですが、こんな記事を見つけました。

「やせるホルモンが出る食材を知る方法」
http://okguide.okwave.jp/guides/70215

「みんなの家庭の医学」でやっていたらしいのですが、こちら試してみた方はいらっしゃいますか? リアルな体験談を聞いてみたいです。

ちなみにわたしはサバが苦手なのでちょっと難しいのですが、他にも「やせるホルモン」が出る食材はあるのでしょうか。教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

過去に似たような物が沢山ありました。

お酢ダイエット・バナナダイエット・寒天ダイエット、etc・・・

すべてTVで取り上げられ、「必ずダイエット出来る」として話題になったものです。

その結果、スーパーではそれらの品切れが続出し、ちょっとした社会問題にもなった程です。

しかし、結論としてはそれらでダイエット問題が解決して・・・・はいませんよね。

鯖の話もそれらの話と一緒だと思います・・・

ダイエット食品で簡単に・・・というおいしい話は参考程度にしておいた方が良いですよ?

鯖が駄目なら諦める!という程度で受け取っておきましょう。

確実なのは運動によるカロリー消費!これは疑う余地がない正しい理論なので、
ダイエットしたいのであれば、運動を検討するのが1番だと思います。

楽して簡単に!という近道を歩みたい気持ちは解りますが、急がば回れ!なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りですね…興味本位で聞いてしまいましたが鵜呑みにしないようにします。

変な話ですね。

筋トレ始めてから、タンパク質を摂るため、体重を増やすためにサバ缶をガンガン食って、効果がありました。もちろん、体重を増やす効果です。サバ缶は安くて保存が利くから便利でした。

栄養豊富な食品を食べて痩せるというのは理解不能です。そんなことは人間業ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、そう考えると理屈が通らないですよね。。

この記事によると「さばのEPA(エイコサペンタエン酸)がこのホルモンを出す効果的な役割を果たす」とのことですが、私は別の目的でこのサプリメントを服用していますが、やせることについては服用以前となんら変わりません。

つまり、EPAを服用すれば痩せられるというような単純なことではないと言うことです。

ダイエットは運動と食事制限です。
何かを食べて痩せるなんて甘い考えにダマされないように。
正しい知識を付けてダイエットに臨むべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実体験を交えた回答で説得力がありますね。仰る通り安易に考えてはいけませんよね。

サバ缶が売り切れ続出になって、しばらくすると忘れられるネタですね。

以前も、頭が良くなる。とか騒がれましたが、すでに忘れられてるし。
何食べても、結局は消費しないと話になりません。
食べて痩せる。というなら、皆が皆痩せるでしょうし。
データの取り方次第で、どうとでもなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、、それでも買ってしまう、という心理には興味がありますが。