電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回、ダイエットしたときは歩いて痩せました。
毎日ノルマが20000歩で、休日は40000歩歩いたことも.

あっというまにするする痩せました。
今回は、産後のダイエットで、小さな子がいると
20000歩あるくのも現実問題無理で、
家事も、やるけど運動になるほどシャキシャキっとは
できません。小さい子はなんでも触りたがるし、
相手もしてあげないとならなくて・・・

wiiも考えていますが、あれは有酸素運動になるのかな、と悩んでみたり。
こういう状況下ではどんなダイエットがおすすめですか。

あと

A 回答 (6件)

No4です。

要は、子供をまとわりつかせながら、屋内でカロリーを消費できないかということですよね?
それなら、劇的な効果は期待できませんが、アンクルウエイトを装着しての家事なんかどうですか?
さすがにウォーキング20000歩にはかないませんけど、何もしないよりは相当ましです。
トレーニングというよりは、加重して代謝を上げるという考えです。

はじめは500gとか軽いのでやってみて、慣れたら重くしていけばいいです。
走らなければ、かなりの重さでも大丈夫ですし、ムキムキにもまずならないですから^^

失敗談としては、24時間装着して、睡眠学習ならず「睡眠トレーニング」に挑戦したことがありますけど、寝苦しい上に、足首がしびれて失敗したことがあります。なので、寝るときは必ず外しましょう^^;

いずれにしましても、即効性は薄いですけど、日常的に装着すれば、運動不足解消とダイエットにはなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私にはない発想でしたので、たいへん参考になりました。
ありがとうございました

交通の便が悪い地域に住んでます。

スーパーまで徒歩で片道30分かかります^^;
とてもいい運動になるし、娘も抱っこやベビーカーで移動するのが楽しいらしくニコニコしています。

お子さんが座れるようになってから自転車もいいです^^
(うちは1歳から乗り始めました)
毎日ちょっと遠いですがこれまた片道30分程度のCSまで行って、娘のお気に入りのペットショップを見るのが日課です。

あとは無駄食いをやめたら、産後60kgあった体重が45kgになりました。
私もシャキシャキ動くのは苦手ですが、オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました
これから雪の降り積もる季節(というか地域)なので
自転車が厳しいのですよね。

自転車つかえればなぁ、とはいつも思っているのですが。
ありがとうございました

ウォーキングで毎日10km、休日20km以上歩いたあなたは相当な根性の持ち主です。

歩く、走る以外で同様の消費カロリーとなるとなかなか難しいですね^^;

釈迦に説法かもしれませんが、子供を監視しつつビリーとか、エアロバイク、HIIT等でしょうかね。
子供にケリ入れないように注意してですけど^^
筋トレでもいいですけど、このカテによく出てくる「スロトレ」程度では足りないでしょうね。
いすれにしても、食事制限も併用しないと難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
根性なしです。なのでジョギングが出来なくて、歩くことにしたんです。
歩くなら疲れませんから。

仕事後に歩くので、家についたころには日付がかわっていたり1:30になってたりとか
よくありましたが、おもしろ機能系の歩数計を使っていたのでおそらく楽しかったのでしょうね

こどもが私から離れないので、DVDが(有名なものは複数もっているものの)なかなかできず・・・
本当、なかなか難しいですね

ありがとうございました

筋トレ。

ただしくメニュー組めば短時間で追い込める。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正しくメニュー組む知識がありません。。

グリーンスムージーとか酵素を効率よく体内に取り入れて、努力をそんなにしなくても代謝良くしてみては?

ご飯のバランスを整えるとか。
    • 0
この回答へのお礼

食事だけでは心細いのでできれば運動を取り入れて行きたいです

簡単な方法としては踏み台昇降が良いのではないでしょうか。

高さ15cm~20cmの台を用意。(本を重ねる・ブロックを2段積む・階段を1段使う等)

用意した台に上がったり降りたりを、1日1回 20分程行うだけです。

いろいろな音楽のリズムに合わせて行うと、飽きないで続ける事ができます。

毎日欠かさずに行うのがコツです。

すぐに効果は出ませんが、私の場合は90日で体重が4kg ウエスト3.5cm程落す事が
できました。

お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

踏み台昇降、おとといくらいに台が売っているのを見つけて迷ってました!

で、買わなかったのは7000を余裕で超えるものだらけだったから(笑)

でも、ちゃんとしたものじゃないと危ないですもんね

前は100円のおふろいすとか古新聞を段ボールに詰めたものでやってましたが
万一転んでこどもに怪我をさせてしまうとこわいので。。。。

こうしてコメント頂いたので、躊躇してた台買ってみようかしら。
ありがとうございました