dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に秘密でダイエット!

私は高校1年生です。体重は43 kgで、身長は150cmです。
ダイエットがしたいのですが、親が許してくれません(;_;)なので、バレない範囲でダイエットしたいです。
食 事制限や、ウォーキングはバレるので出来ません(;_;)
食事制限なしで痩せることなんて可能なのでしょうか…
一日、1800カロリーくらい食べています。

わがままなのはわかっていますが、親に秘密で出来る、効果のあるダイエット方法を教えて下さい‼

ちなみに、今私が実践していること
・常にお腹に力を入れている
・腹筋三十回
・ゲッタマン体操
・お尻歩き
などです。
これから時間がある時に、踏み台昇降も取り入れてみたいと思います。
特に私は太ももを細くしたいです。
効果のある脚やせの方法なども教えて下さい(>_<)
ちなみに、あと4kgは痩せたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ジム通いしてるおっさんです。


そんなに減量が必要な体重とは思えませんが・・・

因みに、部分痩せというのはできません。
該当箇所に筋肉をつけることで引きしめることは可能ですが、特定の部分だけ脂肪を落とすというのはできません。
ランニングのとき、動かしているのは脚だけなのに、額からも汗が出ますよね?
ランニングを続けるだけで、お腹もへっこみますよね?
体脂肪ってのは満遍なく減っていくものです。

踏み台昇降はカロリー消費に向いていますけど、太ももに筋肉がつくので、細くはならないと思います。

じゃあどうすればいいかというと、最低20分以上の有酸素運動をということになるんですが、ウォーキングやランニングが無理ということになると、自室でこっそりエクササイズしかないんじゃないですかね?
すこしまえに流行ったビリー隊長のアレとか・・・。
    • good
    • 0

43でダイエット…


私のやってることなんなんだろ。

マグネットバイクしたら?
    • good
    • 1

何だか本題とかけ離れた邪険にした回答が多いですが、それだけならまだしも、減量に対して運動を真っ向から否定する人までいるのは正直見るに耐えません…。

本気で取り組んだ事が無いのかな。

まあ私も昔はそうやって運動を避けながらダラダラ生きてきて、最近ようやく目が覚めたクチですが^^;

ただ、主さんの年齢と身長に対する体重を考えると30kg台はやり過ぎです。体型が気になるなら体脂肪率も測ってみましょう。
知ってますか?同じ重さでも、脂肪は筋肉の二倍以上の体積があるんです。見かけの数字に騙されない様に。

脂肪を効率よく減らすにはやはりウォーキングやランニング、水泳などが効果的ですが、筋トレで筋肉を付けても平均体温が上がり、こちらも引き締まった体型作りに貢献してくれます。
ご両親にはダイエットという名目では反対されてしまうと思いますが、ちゃんと食事をとった上で「体がなまらない様に」と言えば運動を反対される事はないでしょう。

要は表現を上手く変え、要領良くかつ意志を高く保って実践する事です。世に広く憚る食事のみの減量なんて、絶対に真似してはいけませんよ。
    • good
    • 1

 高校生なら英和辞書を持っているでしょ。

それでダイエット(diet)の正しい意味を確かめなさい。ダイエットとは日々の食べ物や食事(場合によっては食事制限、あるいは制限食)を指し、食生活・食習慣そのものがダイエットなんですよ。
 ダイエットを痩せることだと思っていたら、それは目的と手段を取り違えているんです。食生活・食習慣の改善なしに効果のあるダイエットなんて、ありえません。
    • good
    • 0

食事制限なしで痩せることはできません。

回答は以上でおしまいです。
運動なんかいくらやっても、その分食べる量が増えるだけなんです。下手するとカロリーバランスが崩れて太ることすらありますよ。

だからあなたがすべきことは、親にダイエットしていることをカミングアウトし、協力してもらうことです。
それ以外の回答はただの気休めでしかありません。
    • good
    • 1

足やせマッサージをおすすめします。



足やせマッサージすることによって血行を良くし、
代謝を高めることで足痩せができますよ。

マッサージならお部屋でできますし、親にも
バレないと思います。

    • good
    • 1

スポーツ系の部活に入る。

    • good
    • 2

スクワットとかも効果あるでしょう。


ただし、必ず呼吸しながら、ゆっくりやってください。
決して、スポーツ選手のようにムキになって?、やらないことです。
逆に筋肉が付いて太くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!