プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今
身長154cm
体重42kg
体脂肪率14~15%です。


拒食症ではありませんが、あと最低2kg減量したいです。前は39kg台をキープしていたのですが、自分の管理不足で増えてしまいました。

身長が5cmほど高い友人に39kgの時に、その身長なら普通だと言われました。それが実はショックで、未だに引きずってます。




脚が太いのも悩みで、夏でも長ズボンを履いています。(日焼けしたくないのもありますが)

拒食症と言われそうですが、本当に拒食症ではありません。

毎日お腹いっぱい食べすぎてしまい、これからは腹八分目くらいにしようと思ってます。


あと2kg落とすオススメの減量方法教えてください。

A 回答 (7件)

「あなたの理想的なプロポーション」


http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …

身長 154cm を入力すると:

標準体重は        52,6kg
美容体重は        47.4kg
モデル体重は       44.5kg
スーパーモデル体重は 42.5kg

です。ですので、42kg は現在 スーパーモデル体重以下です

痩せすぎると、生理が止まったり、老けやすく、
肌も衰え、ひどい場合は 大脳も萎縮してしまいます

今、痩せすぎです

男の子は健康的な女の子が好きなので、もっと運動とかして、
少しくらい体重が増えても良いので、筋肉を付けると良いです
筋肉を付けると、その分 食べても筋肉が燃焼してくれるし、
大胸筋がつくと、胸がきれいになり、お尻もプリッときれいに
持ち上がります

運動しない子のぺったり下がったお尻は幻滅です

美容体重の 47.4kg を目指して、スポーツしましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

特別太っていないのは分かるのですが、どうしてもコンプレックスの脚が気になります。太くて脚が本気で出せないんです。

なので、脚を細くするトレーニングをした方がいいのかもしれないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 11:10

>身長が5cmほど高い友人に39kgの時に、その身長なら普通だと言われました。


普通ではないです。
不健康に細いと思います。
友達の変な指摘に流されないようにしましょう。

拒食症でないのであれば、軽度の身体醜形障害でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は54kgほどあるのに、私には小さいから普通って言うのでちょっとカチンときてしまいました。

健康的に脚を細くするトレーニングなどしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 11:15

その友達と同じ身長ですが、普通ではありません、かなり細いです。


もしかして子供でしょうか。
子供なら女性の体系になっていないので体重が軽いことはあります。
細い子は胸につきにくいので、がっつり食べて下さい。必要以上採ることはないですが、必要程度は食べないとだめです。成長期にダイエットは良くないですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。160cmくらいあるんですね。

友達にまさかそんなこと言われると思わなくてショックでした。

今年21歳になります。

体重が42kgになると本当に落ち込みますが、あまり気にしない方がいいですよね。
健康的に脚を細くするトレーニングなどしたいと思います。

お礼日時:2013/08/04 11:24

今ならどんなワンピースでもミニスカートでも可愛くきれるよ。



パーツにこだわりすぎだよ、全身が見える鏡を見てごラン、バランスいいし、雑誌モデルみたいに綺麗だと思えますよ。

顔の大きさ、容姿には責任は持てませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2013/08/28 17:43

こんにちは。



ダイエットというよりサイズダウンの方が良いでしょう。
筋肉を極力使わない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

サイズダウン目指します!

お礼日時:2013/08/28 17:42

> どうしてもコンプレックスの脚が気になります。


> 太くて脚が本気で出せないんです。

スキーのモーグルの選手だった中学生の女の子が
同級生に「脚太い」と言われ、真剣に怒ってたけど、

全然 太くなかったよ

水泳、陸上の女の子の筋肉で締まった脚は
雑誌モデルの痩せた脚より太いけどはるかに
きれいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2013/08/28 17:42

私は154cm44キロですが体脂肪が23~24%あります。


なので体重の数字よりはやや太めに見られます。
質問者様は体脂肪がかなり少なめなので見た目も太ってないと思いますけど?

それに39キロは数字で見るとやせ気味じゃないでしょうか?
39キロで痩せて見えないんなら体脂肪がかなりある場合だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/08/28 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!