電子書籍の厳選無料作品が豊富!

webのニュースを見ていました。中国の国家副主席が、【日本は過去を忘れるな】との、命令口調とも取れる記事がありました。どのみち韓国か、中国であろうと思ってましたが、案の定、中国の李国家副主席の発言のようで、こちらも驚きですが、またまた、鳩山由紀夫元首相に向けられたモノでした。つい、先日行ったばかりで、その時も国賊まがいの発言があったと記憶しますが、このアホ、また中国へ行っているのでしょうか?前回は途中でスノーデン一色になりました。と、すれば己自身がクローズアップされなかったのが、気に要らないのか?はたまた、中国は、もうコイツには、民意を動かす力どころか、余力さえ無い事に気付かないのか?会談する事自体が無駄、渡航費を出しているなら大損。と判るべきだと思います。新華社通信は「日本側が過去のことを忘れず、後々の戒めとするよう希望する」と述べた。終戦記念日の15日を控え、日本の閣僚らによる靖国神社参拝の動きを牽制(けんせい)したものとみられる。
 李氏は「中日関係は深刻で困難な状況に直面している」と指摘。両国間の問題解決に向け「双方が歴史と現実を直視し、歴史を教訓とした上で、未来に向かっていかなければならない」とし、歴史問題にこだわる中国側の姿勢を強調したそうで、それに対し鳩山は両国が対話を通じて問題の解決に向けて努力すべきだとの考えを示したそうですが、何の問題解決に向けた努力をせよと言うのか?政府は【解決すべき問題は無い】と言っています。もう、鳩は用無しと気付いて欲しいものですが?それほど中国も追い詰められているんでしょうかね?

A 回答 (4件)

>鳩山は両国が対話を通じて問題の解決に向けて努力すべきだとの考えを示したそうですが、


>何の問題解決に向けた努力をせよと言うのか?
「話し合いで解決できる」と思っているのがお目出度いのです。在任中の能天気、世間知らず発言は、改善を期待できるレベルではありません。

>もう、鳩は用無しと気付いて欲しいものですが?
気付かないのが鳩ポッポなのです。総好かんを喰っているのに、本人は極楽蜻蛉を決め込んでいますね。

>中国も追い詰められているんでしょうかね?
反政府の動きが止まらないようです。反日思想は経済格差や独裁政治に対する批判をかわすための方策です。仮想敵国を作らなければならないほど、共産党の求心力が落ちていると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近況はどうなんでしょうね?当方はいくらバカでも、もう気付いていると思っています。ただ、どの時点で気付いたのか?は不明ですので、これからも続くのでしょう。単に嫌がらせ、拘束すべきと思っています。

お礼日時:2013/08/05 16:38

中国が必用としているのはハトヤマでは無く、『総理大臣経験者』と言う肩書きでしょう。


しかも過去10年以内に経験していますから、「日本の総理大臣経験者の発言であるから日本はそれを重視しろ」と言いたいのでしょう。
何とかの一つ覚えとしか言い様が無いですね。
しかし民主党はいくら党籍を離れているにしても自分らが政権を執った時の総理ですから、国益を損ねていると記者に言わないで直接ハトポッポに言うべきでしょうにね。
その民主党ですが、参議院選挙敗退の責任を全く取らずに参議院の副議長になった奴が居ますし。
もはや党名は民主党でも中身は社会党。
だからハトポッポにも言わないのでしょう。
害党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何でコイツ、自民に居たのでしょうね。

お礼日時:2013/08/06 16:39

先祖から大金持ちの鳩山由紀夫にとって、金の浪費など痛くもかゆくもない、一方シナにとっての鳩山は大事な金ヅルであり鳩山が生きている限りタカリ続けるであろう、翻って鳩山は子孫繁栄300年分位の資産を持っているので、自身の思想に共通点を持つシナと、付かず離れずの行動を繰り返している、イタチごっこか狐と狸の馬鹿し合いを演じておるのですよ、世間から見れば(何だ、この鳩山の野郎は!)と思うが本人はそんなこと知ったコッチャない、自分が満足すれば良いと思っているのでしょうな、もっとも北京を牛耳っているマザコン一派などは到底、鳩山に太刀打ち出来るはずもない、ほら、もうそこまで聞こえていますよ、シナの崩壊と人民大暴動!の足音が。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しみが増えますね。

お礼日時:2013/08/06 16:41

また、在中韓国人の李克強ですか、困ったちゃんですね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
速やかに、中国 国家侵略を認めて退散すれば、抹殺されなく気軽に南朝鮮共和国へ帰国出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方のミスで申し訳ありません。李副主席ですが、李克強ではありません。李克強は副主席?かと思うのですが、中国の序列、仕組みが詳しく無いもので失礼しました。

お礼日時:2013/08/05 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!