アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週バーベキューをするのですが、15人でやるとしたら何kgの肉が必要ですか?
買い付けが大変なので安い通販サイトなんかもあれば教えてほしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ザックリ10kgっすね。


足りない時の哀しさはハンパじゃないですよ(笑)
ホルモンは最後に焼きましょう!
網がコゲちゃいますよ。

俺はBBQの時はOh My meat !っていうの使います。

参考URL:http://oh-my-meat.com/
    • good
    • 0

男女、子供、年齢でマチマチで15人でも


飲兵衛の男ばかりならモツ多めでも
最低5~6キロは必要ですが、女子、子供
高齢者が多ければ人数により3kg~にします。

モツ(ホルモン)は、酒好きな男性なら
うまくて、食材のみ生でも売ってくれるところを
知っている人がいるので、事前に連絡し、めぼしいところが
あれば、買い付けもその人に頼むといいです。

その代わり、足らないと困るので余っても傷みにくく
子供や女性ウケがよく、処理が簡単な冷凍食品のチヂミ
お好み焼き、たこ焼き、たい焼きに代表される粉物
コーン、フランク、ウインナー、皮付きポテトも
業務用食材で買いますね。

木炭でするなら、こういう「裏技」を知っていると
短時間で火が起こせますので是非どうぞ。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/movie_archive/07_su …
    • good
    • 1

買い付けの件ですが、



都内ですよね?
ハナマサだと当日、配達可能なバーベキュー会場まで届けてくれるサービスがあります。

http://www.hanamasa.co.jp/

参考まで
    • good
    • 0

もうすでに書かれていますが、大体1人200gで、そのほかに


野菜とか、ウインナーとか、焼きそばとか、焼きおにぎりとかで、
いいと思います。体育会系の高校生ばかりとかだったら話は別に
なりますけど、

この前買ったのは、ヤフーショッピングの「かどや牧場」。
すごく安いわけではないけど、わりと美味しかったですよ。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/kadoyabokujou/ …
    • good
    • 0

来る人の性別・年齢も大事です。



20代・体育会系男子ならば1人で1kgを食べることもできます。
60代・事務系女子ならば100gで十分でしょう。

一般的には、野菜やソーセージなどの別の食べ物があるならば
1人200~300gなので、15人ならば4kgくらいです。
これを基準に、年齢や性別で増減をしてください。

バーベキューで大事なのはソースです。
あまりケチらないで、美味しいソースを探してきてください。
    • good
    • 1

一人200gでx15、約3kg



通販で買うより近所のスーパーで買うほーが楽だよ
    • good
    • 1

バーベキューと言っても、お肉ばかりではないでしょ?牛、豚、鶏それぞれ一キロ位で充分だとおもいます。

通販で「わけあり」とか「切り落とし」で味付け肉などが色々出てます。お試しを
余談ですが、肉屋で一キロの牛肉を塊で切ってもらい、丸焼きにして焼けたところからシェラスコ風に削ぎながら食べるのも楽しいですよ。楽しいパーティーになります様に。
    • good
    • 0

まさか同じ種類の肉だけ食べるわけでもないだろうし。


一人ぶん×15でいいですよ。
ステーキが一人前200gくらいかな。
300gのハンバーグはけっこうでかい。
そのほかに何をやるのかにもよりますので。焼きそばもあるのか、ソーセージは別腹なのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事