プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の市民検診、血液検査の結果

中性脂肪だけが高値でした。要治療のFでした。
50を過ぎればこうなってくるのですね。

次回通院日に先生と相談させていただくとして」
まず、何か気を付けることありますか?

A 回答 (2件)

中性脂肪の基準値は35~149mg/dL


Fの値はどれくらいの数値なんでしょう
恥ずかしながら600超えで、リピディルを処方され、いまだに280前後をウロウロしてる50過ぎの同年代です。
体系は痩せ型でタバコは吸いますが酒は二年やめており肉や油物や塩味付けもあまり好きでは無く、淋しい限りの粗食生活なのですが、、、体質の様です。
私くしの場合、医者曰わく禁煙に適度な運動に野菜摂取に水分補給の4点を言われております。
オクラや納豆にトロロ汁などのヌルヌル系と玉ねぎ系が非常に良いそうです。
鬼嫁にそれらを毎晩無理やりつめ込まれています。
高脂血症も万病のモト
どうぞ御自愛下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、えらいですね。
私もそうなりそうです。がんばります。

お礼日時:2013/08/07 13:38

>まず、何か気を付けることありますか?


精製された炭水化物・飲酒を控える。
http://allabout.co.jp/gm/gc/301346/
>中性脂肪だけが高値でした。
年齢の割に「食べ過ぎ」では無いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たべすぎ・・・ショックですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/07 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!