アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで半年ほぼ毎日早朝に一時間少々ジョギング(ウォーキングの時も有り)、腹筋、フラフープ、腰回し、足上げ運動、ストレッチ+食事制限でダイエットをしていますが、半年後始める前よら体脂肪と体重が約五キロ増えました!!そして一向に減りません!!
痩せる為に始めたダイエットが逆に始める前より太りました。

ダイエットをしてから1ヶ月、2ヶ月と1~2キロと体脂肪、体重が増えていくので今は基礎代謝以下の摂取です。基礎代謝は体重計では1230kalでした。

ここ1ヶ月、様子をみようとジョギングはやっていません!ですがジョギングをしていた時とやっていない今、体脂肪も体重計も全く変化がありません。 これは食事面がまだ甘い(食べ過ぎな)のでしょうか?

自分の食事計算では基礎代謝以下だから痩せると思っているのですが。

朝、(AM4:30~5時)ビフィタスヨークルト(100g)65kal 、シリアル(25g)111kal

昼、(PM12時~13時の間)キャベツの千切り(100g)23kal 青じそドレッシング(30g)18kal

夕、(PM)17時~17時半の間、生ワカメ(100)16kal、半乾きしらす(100)206kal

昼、夕が逆になる時もあり。

ここ半年、朝起きてもお腹が空かず、朝抜き。昼もお腹空かず、抜き。夕もお腹が空きません。空腹間もないし、食べたい欲求もわきません。上記に食事内容記載しましたが、食べないのは=良くない(太る)と聞き、朝だから、昼だから、と時間だからでお腹も空いてないのに食べる生活をしています。自分ではこの食べてる事じたいが無駄に摂取してる=太る行動をしてる?のではないかと疑問です。これが痩せない原因なのでしょうか?

ダイエット中は必ず三食食べなきゃダメなのですか?身長からの計算では体重は標準体重内、体脂肪は26%と多い。からのスタートです。

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

結論:食いすぎ



理由:
その1:体重が増えたから
その2:摂取カロリー>消費カロリーにならない限り人間は絶対に太りません。
その3:もし本当に食べてないのに太ったなら、飢餓で苦しんでいる国の人たちを救えます。


その他:いつもこういう質問について思うのですが、身長と体重が書かれてませんよね。
それでは具体的な回答は得られないと思います。



も1つおまけに:ハッキリ言って1日1時間もジョギングしてるのに太るって事は
相当食ってる証明でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に甘かったです!!!!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/08 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!