アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

155cm41kgでBMI17、体脂肪率17%なんですが、太いです

骨太で筋肉が付きやすい体質で肩幅腰幅共に広く、体型が酷いです


体重も体脂肪もこれ以上は減らす必要はないことは十分にわかっています

でも細くシャープになりたいです

何かいい方法はありませんか!?

A 回答 (3件)

そのスペックで外見が太いということは、骨量、筋量が少ないと考えた方が宜しいでしょうね。


筋トレすることで筋骨量は増え、シャープな身体が獲得できます。

因みに、筋肉が付きやすい女性は居ません。速筋という筋肥大する筋の発達期ピークが、男子ですと15歳前後なのですが、残念ながら女子にはそういうものがありません。女子は筋持久力系の遅筋を12歳前後に獲得して、それ以降、動物の本能として、来るべき出産に備え、ひたすら脂肪蓄積していきます。学業を続けるためにも出産予定の無い現代女性が何をすべきかは明らかです。

日々、マッタリと過ごしていれば、身体は出産が近いと勘違いするでしょうし、ガンガン体を動かしていれば、身体は出産予定の無いものと判断し、脂肪蓄積をやめます。
    • good
    • 0

生まれつき顔のでかい人、鼻のでかい人が、変われないのと同じです。

    • good
    • 1

分かっているなら、止めましょう。


BMIは18.5以下は痩せすぎ、22が標準です。
少なくとも20位を維持した方が良いでしょう。

骨太でがっしりした体格なら、どんな体重を減らしても、あなたの望むような細くて華奢な体格にはなりません。骨格は変えらないのです。

ですから、価値観を変えましょう。
多少見た目は太くても、筋肉質で健康的な体型なら、十分魅力的です。
見た目の美しさや魅力は、体重で決まるものではないことを分かってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!