プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約12畳のリビングです。
平成5年にビーバーエアコン(三菱重工)を購入しました。
平成19年、壊れたので富士通ゼネラルのAS-Z40S2Wに買い換えました。
ビーバーの型式は忘れましたが、両方とも、およそ14畳(11畳~17畳とか)に対応する性能であることは間違いありません。

ところで、ビーバーは、起動して10分もしないうちにキーン!と肌寒くなり、その性能に驚いたものですが、富士通のは、いっこうに「寒く」なりません。顔の周り、耳の裏部分など、ボワーンと熱気を帯びたままです。勿論、故障している、というほどのレベルの話ではありませんが。

この性能差は何なんでしょうか。フロンとやらが変わった所為でしょうか。それともメーカーの実力差なのでしょうか。大金を叩いて買ったのに、全く納得いきません。6年経ったのに今更ですが・・・。購入当初からです。いままで我慢していましたが、今年のこの暑さで不満が爆発しました。

A 回答 (11件中11~11件)

内は、4キロと5キロのを二台いれたけど、5キロの方が調子がいいですね、4キロの方は、先日、ガス漏れかなと思い、富士通のサービスマンにきてもらいましタ、空気も冷たいし、正常の範囲だと言われました、ガスも適性だと、、、。



室外機の位置なんかにもよるんでしょうね。

6畳用の私の部屋の冷やすダケノホウガキイテイルミタイ。

22度くらいの設定で、室外機が止まらないくらいにしておいたらどうかな、いずれ冷えるんでないの。

サービスマンに、埃とっておいてくださいね、と言われました、トホホ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>富士通のサービスマンにきてもらいましタ、空気も冷たいし、正常の範囲だと言われました、ガスも適性だと、、、。

内もどうせこうだろうと思い、サビマンを呼ぶ気にもなれへんのどすゎ。


>いずれ冷えるんでないの。

いずれ冷えないから、頭にきとるんですゎ。

お礼日時:2013/08/11 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!