手の甲や足の甲,腕や足などに赤い発疹(直径0.3mmくらい)が多数でます.出たままというわけではなく,突然手の甲全体に発疹が出て,皮膚が赤黒くなりますが,しばらくするとひいていきます.手のひらにはでません.
ひくといっても,すべて奇麗になくなるのではく,赤く細かく盛り上がったような状態で一部が残ります.
発疹の並びに規則性はなく,また形状も尖った感じではなく,偏平な感じです.
大変強いかゆみがあります.
ここ半年ほど,風邪のような症状が抜けず,病院の検査でも異常無しとされて来ました.アレルギの検査も異常ありません.どのような病気なのでしょうか.

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「皮疹」
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(痒み)
これらのページで「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「画像」と関連リンク先を参照してください。

「皮膚科」で受診されたのでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0