電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年24才になるいい年した自分ですが理由 はよく分からないのですが、寂しくて仕方 のない気持ちになります
いつも一人でいて、なんで生きてんだろ う みたいなガキみたいな事とかを考えてしま います
いつでもどこでも誰といても一人な気がし て寂しくて辛いです
誰にも必要とされてないし、いてもいなく ても変わらないと感じます
もう消えてしまいたいと思う事もあります が、そんな構ってちゃんみたいな考えを持 つ自分に反吐がでそうになりそれもしたく ありません
趣味に打ち込んでいてもモヤモヤした気持 ちは無くならず、どうしたらいいのか分か りません
こういった気持ちになった時はどうすれば よいのでしょうか?また、どうされていま すか?

A 回答 (13件中11~13件)

友人などの間で自分の意見を言わなかったり、合わせているということはありませんか?


誰かといても寂しいというのは私にも経験がありますが、広く浅い友人関係をしていた
ときなどは特にそうでした

自分の悩みも友人に言わなかったですし、相談するというこも怖くてで来てなかったですし
素の自分を出したりしていないことはありました、とてもそういうときは寂しかったですね
今はその逆をして何でも話せる友人もできましたし、周りからの信頼も少しずつ得られるようになりましたよ

もっと人に頼ったり、甘えたりしていってください、自分の事を沢山表現して話してください
構ってほしいという気持ちは誰にでもあります、悪い事ではないと思います
もっとその気持ちに素直になる事だけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に悩みを相談なんて恐くてできないです
鬱陶しいとか女々しい奴とか思われたくないです
友人とはずっと友人でありたいので角の立つような事にはしたくないです

自分の気持ちに素直になるというのは裏を返せば図々しく我がままになるということではないでしょうか
人に構ってほしいなんて子供みたいな事は言える年では無いですので人に頼ったり甘えたりせずに自分で処理する方法が知りたいです

お礼日時:2013/08/13 23:24

寂しいときは寝てしまったりとか。



酷くなるようだったら、心療内科の受診をお勧めします。
軽いうつなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ようとすると寂しさが増して辛いです
起きた時も昔のようなスッキリした感じが無くモヤモヤとしています
眠れていないわけではないのですが

今のところは病気になりそうな感じではないのでうつとかとは違うと思います

お礼日時:2013/08/13 23:10

女を作った方がいいですよ!


女が出来れば、やりたい気持ちばっかになるし、また他の女ともやりたい気持ちになるし、いいっすよ!


女も興味ないッてゆうなら、なんかボランティアでもして、嫌がおうでも感謝されるってのはどう?


そして、最後に、人間がこの世にいる意味なんて、はなから意味ね~からさ。たまたま、進化の過程で頂点にたっただけで 地球に君臨しているだけの事。

あんまし、考えすぎない方がいいよ!
どうせ一度きりなら、あんまし悩まず笑って過ごした方がいいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女ですか
いたらいいなとは思うのですが自分が楽になるために彼女を求めるというのは不誠実というか、よくない事のような気がします

ボランティアは良さそうですね
人の役に立つ事をすれば少しは気持ちが紛れそうですね

考えすぎというのは自分でも感じています
ですが、どうしても考えすぎてしまうのです

お礼日時:2013/08/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!