この人頭いいなと思ったエピソード

経皮的冠動脈ステント留置術の病院、名医を探しています。

父59歳 糖尿病と高血圧の薬を服用しています。

先日 造影剤を使った心臓のMRI検査で、冠動脈の2箇所に狭窄が見つかりました。
そのうち1箇所は、とても重要な血管なので 至急入院と手術を勧められています。

父の説明によると 狭窄部分の血管壁が無く(?)いつその部分が破れてもおかしくないとの事です。
どの様な病状か 素人には判りませんが、緊急性が高く 難しいと言う事だと思います。

経皮的冠動脈ステント留置手術自体は、多くの病院で行われていますが
諸事情で 他府県まで赴く事が出来ないため、
大阪府府下で手術例の多い病院や 実際に同じ手術を受けられた経験の
ある方がおられましたら、どうぞ お知恵をお貸し下さいませ。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

病状が良くわかりませんが、血管壁が薄くなっているならば、


ステント術は適用外では?
医師がステント術をすると言ったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血管壁が薄いと、ステントは出来ないのですか。
説明時、同席しておらず 父からの話なので 曖昧な質問で済みませんでした。
次回は直接しっかりと説明を聞いてきます。
回答 有難うございました!

お礼日時:2013/08/15 16:28

大阪なら500床以上の病院ならどこでも同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
仰る通り 大きい病院なら、どこも同じかも知れませんね。
でも、心臓という生命に関わる場所だけに、色々情報を戴きたいと思いましたので。

お礼日時:2013/08/15 16:36

桜橋渡辺(梅田)



兵庫県立尼崎
関西労災(尼崎)

岸和田徳洲会

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
幾つか 病院名をあげて戴いたので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/08/15 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!