dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都合上、キャベツと豚肉だけのポン酢で食べる
しゃぶしゃぶをしようと思うのですが、
やはり、昆布を入れるなり出汁を作るなりしないと
しめのラーメンやうどんは作れないでしょうか?
ポン酢だけでは、味気ないでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます!



出汁についてですが、しゃぶしゃぶというと水だけで作られる事も多いと思いますが、
はじめから鰹と昆布出汁でしゃぶしゃぶを召し上がるといいと思います。

そうすれば、出汁の味と豚の出汁、野菜の出汁が合わさって、充分おいしいスープになります。
しめを作る時は、塩胡椒で整えて、生姜にんにくを入れたり、練りゴマや味噌を足したり、醤油などでお好みで味を整えます。
うどんならば終わった後にそのままいれて、ゴマだれやポン酢でおいしく頂けると思います。


また、水でしゃぶしゃぶを楽しんだ後に鶏ガラスープの素を入れる方法もありだと思います。
ですが初めからいれるのと手間は一緒なのでσ(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり手間をかけたほうがシメも美味しく食べれると言うことですね!

お礼日時:2013/08/17 03:07

キャベツからは、出汁、出ませんが、豚肉からは、出ます。



灰汁を取って、塩を入れて、ラーメン、うどんを作れます。

後、少し、醤油を入れて、色付けしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
塩で味付けなら簡単なので
やってようと思います!

お礼日時:2013/08/17 03:05

ざるラーメンや冷中 つけ麺だと思えば


それなりにうまいよwwキャベツと豚で出汁は出てるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その感覚もいけそうですね!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/08/16 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!