プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの学生時代の友人にAという子がいます。
Aは容姿がとても良く、アイドル級に可愛らしいです。
そして、性格もとても聡明で優しく、男女共に好かれています。
しかし、彼氏はいません。

そんな彼女が、最近わたしの彼氏と頻繁にメールをやりとりしていて、
どうやらAは自分の今日の服装や、遊んだときの写真を
(自分の顔がドアップで可愛く写っている写真)彼に送っているのです。

もともと私たち3人は学生時代、同じクラスで仲がいいので
2人がメールをしようがご飯を食べようがあまり気にしていません。
しかし、この行為は理解しがたいです。
Aはいったい何を考えて彼に写真を送っているのでしょうか?

Aはとても可愛いので、男なら誰でも付き合いたい人なので
彼氏も写真を毎回もらって嬉しそうです。
それを、私に見せてきます。(傷つくのでむしろ隠してほしいです。)
なんだか複雑な気分です。

私よりAが好きなんでしょ?と言ったら、否定されます。

もうわけがわかりません。
Aに写真を送るのをやめて、というのもなんか私がみっともないし、
精神的に苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

仲の良いカップルにわざわざ邪魔しないと気が済まないタイプの女性ですね。




Aからの写真をもらって喜んでる彼氏さんもなんだかなぁ。


彼氏さんとのラブラブ写真をお返しに送ってあげるのはどうでしょう?
自分の写真を送るのがアレなら、メールで
「今日は彼氏と○○へ行きました~。カップルばっかりで楽しかったぁ!」

「面白い自撮り写真いつもありがとう!」とか。

付け入るスキがないと分かると離れていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aは邪魔をしている、というか
彼をもてあそんで楽しんでいる感じがします。

私と彼は職場が近いこともあって帰りに食事をしたりするだけで、
休日はお互いの趣味の時間を楽しんだり別の友人と会ったりするので
特別なデートもないし、彼が写真嫌いのため一緒の写真を滅多にとりません。

彼とAは職場と家も離れており、休日もあわないので年に3,4回ぐらいしか会えないので
メールも話題がたくさんあって盛り上がってとぎれないんだそうです。
(私と彼はよく会うためメールあんまりしません。)

たかがメールという感じですが、自分の心の器が小さいのか
彼らが非常識なのか分からなくなってきました。
「束縛」は絶対しないとお互い約束したので、
2人のやっていることにごちゃごちゃ言うのは気が引けます。

お礼日時:2013/08/21 02:16

自分の彼に友達が写メ 不快で当然です。


Aがそれを理解していないでやっていめのなら
クギをさしてあげるのが大人の対応かもしれません。

「Aが可愛いのは認めるし、自分に自信があるのも判るけど
私の彼に写メとか、さすがに凹むからやめてくれないかな?」で良いです。
みっともなくないですよ 全然。
ハッキリと言ってあげた方がスッキリです。
行動しないでぐちぐち悩み、解決に努力しないのがみっともない行動です。

彼にもハッキリと
「自分以外の女の写メ貰ってニコニコしてるって傷つく」と言って良いです。
事実ですし、彼も女心が理解できていないようですから。

両者ぐたぐだ「良いじゃない写メくらい」「別にたいした事無いじゃない」という態度なら、感性があなたとは全く違います。今後も苦労すると思います。

「あ、確かに気分悪いよね ゴメンネ」と言ってくれる人達である事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日、傷つくということを彼に伝えたのですが、
「日常会話なんだし良いじゃん」とかAとは仕事が忙しくてなかなか会えないし、
メールでコミュニケーションしてるんだよみたいなことを言われました。

また、別の友人経由できいてしまったのですが
前に私に、美味しいらしいからいつか行ってみたいと言っていたお店
(場所は、私たちが住んでいるところから離れた観光地)に
Aと来月行くらしいのです。

メールの量もAとのほうが多いし、
彼の心はとっくにAにいっているのかもしれません。

お礼日時:2013/08/21 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています