アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳二ヶ月のママです。
もともと食の細い子で子供茶碗半分ぐらい食べればいい方なんですが、歯が生え始める頃になると全く食べなくなり困っています。
口を開けてくれず断固拒否(泣
茶碗蒸しが大好きで噛まなくても食べれるからと与えても拒否
普段は控えてるんですが、しょうがなく母乳を与えています。
このような経験がある方、どのように食べさせていますか?

A 回答 (1件)

歯のはえ始めはかゆくなると聞いたことがあります。

そのせいでなんとなく食べたくないのかもしれないですね。

水分がとれているのなら特に心配しなくて大丈夫だと思いますよ。何日かなら食べなくても体に支障はないそうですし。
うちの子は熱を出すと3日間食べず、イオン飲料を飲むだけという時もありましたが、その間もとても元気でした。
母乳を飲んでいるし、一時の事ですからそんなに気にしなくてもいいと思います。

心配なら医師や保健師さんに相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!