プロが教えるわが家の防犯対策術!

 現在、農業法人(果樹及び加工)さんへの志望動機と自己PRがまとまらず、困っています。

動機を箇条書きにすると
・中高生の時から動植物の仕事に憧れてた。
・現在も家庭菜園をしていて興味がある。
・他にも畑作の求人はあるが、就労状況次第では来シーズンも続けて雇ってもらえる事、法人化しているので福利厚生がしっかりしているのが魅力的
・栽培から加工まで全て自社で行っているので、品質に責任感を持っているところに惹かれた

自己PRは
・現在はアルバイトで畑作をしていて、果樹とは勝手が違うと思うが体力と汚れ作業と虫が大丈夫である。
・ひとつの作業に黙々と取り組むことが好きなこと。
です。

何か付け足したらよい事、書いてはいけない事がありましたら、
申し訳ありませんが、詳しくお願いします。

A 回答 (1件)

> 虫が大丈夫


虫が大丈夫って取り立てて書くようなことじゃないと思います。
虫なんか居て当然です。むしろ虫の居ない農場など異常です。
居て当然の虫が大丈夫って???
書くなら「ヘビが居ても大丈夫」でしょうけど、書くことではありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い解答ありがとうございます。
「虫が大丈夫」のくだりは私自身書くべきか、書かないべきか悩んだのですが、
他の業種やアルバイト先の面接で似たような事を聞かれたことがあったので
あえて書いてみましたが、今回はひかえておきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!