都道府県穴埋めゲーム

2008年にある男の紹介で親が2億でホテルを買いそのホテルを改装しマンションにする計画でおりました。 改装費1500万その男の謝礼500万と設計で300万程度。
改装後にその仲介に入った男が2階に住み着き、光熱費や電話代等も全て親が支払っておりました。

すぐに部屋をいっぱいにするといい宣伝費等1000万近く払ったり、全部で3億近く支払いましたがうまくいかず失敗に終わりました。

そこで親は2010年にその仲介した人を訴え、2000万弱の損害賠償等で勝訴しましたが、一切支払い
されておりません。 その仲介した男の会社はまだ営業しております。

うまく言いくるめられ、言われるまま支払った親が悪いかもしれませんが、どうしても許せません。

親はそれ以来あまり笑わなくなり、喧嘩もおおくなり、笑顔を取り戻してあげたいです。

こんな事をして平然と生きている仲介業者も許せません。
乗り込んで行ってやろうと何度も思いましたが、そんなことをしても意味がないと思い相談させて
頂きました。

弁護士の方にも相談しましたが、親は弁護士にもその時苦い経験があり信頼できなくなっております。

なるべく私のちからで100%回収したいと思っております。
大変な事は重々承知で親の力になりたいです。

手順やこうすれば法律の抜け道がない等些細なことでも構いませんのでお力をお貸しください。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

弁護士さんに相談されているなら、それが一番詳しい方だと思います。

不信感があるなら弁護士を変えてみてはいかがですか?

個人で少額訴訟しかしたことないですが、
損害賠償で勝訴されているのなら、支払がない場合裁判所から支払催促→一部差押えができたように思います。
訴訟か裁判かわかりませんが、その中で支払方法等については請求しなかったのでしょうか?いつまでに一括でとか、◯回に分けていからずつとか。
それに違反であれば裁判所にご相談されればいいと思います。もちろん勝訴した本人が訴えかけなければなにもしてくれないとは思いますので、アクションはご本人がとらなければ行けません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
弁護士は相手の方を持つような発言等もあり、
信頼出来る弁護士ではありません、既に契約を解除しております。
弁護士がみんなそんなもんだと思い込んでおり、頼りにできないと感じているようです。

• 0