『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキのMotoGPの参戦費用はどのくらいなのでしょうか?

4社のレース活動に費やしてる資金を比べてみたいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ドゥカティ」に関するQ&A: ドゥカティ400SS

A 回答 (2件)

スズキとカワサキはMotoGPには参戦していません。


また、参戦費用も大っぴらにはされていません。

大体の話ですが、ホンダのワークスで年間約40億円程度。ヤマハやドゥカティのワークスはこれより若干下がると見られています。
ちなみに、サテライトチームやプライベーターの場合はこの半分以下の予算規模だと見られています。各ワークスからのリース料が高騰しているので何処も参戦は大変です。

MotoGPではなくWSBの場合は、ワークス規模で約半額程度(BMWワークスで年間1500万ユーロ前後と噂されている)におさまると見られています。こちらにはヤマハは居ませんがスズキ、カワサキ、アプリリア、BMWがいます(MotoGPの3メーカーも勿論いる)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。40億は自分が思っていたよりも少なかったです。

4メーカーが参戦していた当時、ホンダとヤマハは良い成績を残しているのに対して、スズキとカワサキは良い成績を残せませんでした。その理由が資金的なものが大きいのかな知りたかったんです。

お礼日時:2013/09/01 01:17

f1なら、、100億とか言っていませんか、半分くらいじゃないの。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qカスタムのショップはどこがいいのでしょうか?

おはようございます。
先日、レッドバロンでゼファー750を買いました。
これからいろいろとカスタムをして自分好みのバイクにしようと考えています。

そこでご質問ですが、
自分でカスタム出来るのなら自分でしますが、どうしてもショップに頼まないと出来ないカスタムをどこのショップで頼んでしてもらうのがよいのでしょうか?

1、バイクの購入先→レッドバロン
レッドバロンは基本的にカスタムなどのパーツは持ち込みで取付はしてくれないし、カスタムパーツは定価販売で工賃がかかりますと言われました。
ネットとかでも社外マフラーなら定価の5万円くらい安く販売している事を知っているので迷います。

2、自宅の近所のバイク屋→その店にもいったことも店員との面識なし
近所なのでそこに頼むのもいいかなと思いますが、そのお店でバイクを購入していないので、カスタムパーツの持込や取付は気安く引き受けてくれるのか不安。

3、バイクのカスタム専門ショップ→もちろん初めて行くお店
自宅から約15分くらいの距離ですが、カスタム車が並んでいるお店です。

4、バイクセブンや南海部品のショップ→大型のバイクパーツ専門店

カスタムに詳しい方教えて下さい。
バイクのマフラーやタイヤ、リアサスなど交換はバイクの知識と工具、技術の信頼性を考えたらどこのショップにカスタムの相談や取付を頼めばよいのでしょか?
もちろん購入先がいいと思いますが、どうも金額面から考えると高いな~という気がします。他のショップもそうなのですか?

もちろん購入先のレッドバロン以外は面識もなく始めて行くところです。
素人なので皆様からのアドバイスをよろしくお待ちしております。
よろしくお願いします。

おはようございます。
先日、レッドバロンでゼファー750を買いました。
これからいろいろとカスタムをして自分好みのバイクにしようと考えています。

そこでご質問ですが、
自分でカスタム出来るのなら自分でしますが、どうしてもショップに頼まないと出来ないカスタムをどこのショップで頼んでしてもらうのがよいのでしょうか?

1、バイクの購入先→レッドバロン
レッドバロンは基本的にカスタムなどのパーツは持ち込みで取付はしてくれないし、カスタムパーツは定価販売で工賃がかかりますと言われ...続きを読む

Aベストアンサー

A No3です。

>そういう2のようなバイク屋にカスタムパーツの持込の取付はしてくれるものですか?
>もちろんお店によりけりとは思いますが、カスタムパーツをネット価格
の格安で買って持っていくのはタブーな事なのか教えてください。

これは、お店の方針によるものが大きいのでなんとも言えませんね。
お店に聞いてみないと分かりません。
工賃で取り付けてくれる所もありますし、取り付けないという所もあります。
道路交通法違反になるような部品、車検を通らない部品は取り付けてくれないと思った方がいいです。
他で購入した部品の取り付けはあまり良い顔しないと思いますけど
工賃を払えば取り付けてくれない事もないかと・・・。
無理を言うのはちょっと仲良くなってからの方がいいかもね。

マフラー位だったら自分で取り付けても大丈夫だと思いますけどね。

Q2スト レプリカの購入を考えてます。オススメは

オススメとか、特性とか、故障、注意する点を教えて下さい。
どうしても2ストのレプリカに乗りたくなってしまいました。

250CC2ストで、第一候補はNSRのMC18の88が良いのかなと思います。
センターシールとか抜けたら交換で本田は新品パーツを供給していないようです。
ただ、社外パーツも多く出ているので、NSRが良いのかなと思います。

本当はRGVの方が何となく見た目好きですけど、パーツ等の問題で悩んでいます。

R1-Zはエンジン特性等で乗りやすそうです。

ちなみに、2スト50ccスクーター以外は2ストに乗った事がありません。
単機、V、4STは何台も乗ってます。

1、NSR 2、RGVγ 3、R1-Zの三種で考えてます。

経験者の方、それぞれ、いろいろと知ってましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

NSRならMC21の90以降がおすすめです。

90以降ならさほどかぶらずに普通に乗れますよ。
コンディションが良いというのは前提ですけど。

自分はNSRの88二台、89一台、90一台乗継ましたが、90の完成度には驚きました。
年式によりパワーの出方が違うのですが、90なら乗りやすくてどっかん加速します。
これが91になると台形パワーになり、若干上はマイルドになります。

88はどっかんパワーでとてもいいのですが、ちょっとかぶりやすかったです。
89は台形パワーになるのですが、88よりはかぶりにくくなっていました。
でも90になるとほとんどかぶりませんでしたね。

狙いは90以降、自分は90が最良のNSRかなと思ってます。
でもMC28は乗ってないのでわかりませんが。


人気Q&Aランキング