電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語は英会話ですよね。
中国語は中会話?聞いたことないんですが。

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

当然、米会話、仏会話、独会話、伊会話、露会話、西会話、葡会話、豪会話


という単語もありません。

英会話だけが特殊なのです。
現時点では中国語会話としか言いようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中国語会話とは言いにくいですね。
略称って普通あるのですが。

中国語会話。うーん、やっぱり長くて言いにくいです。

中会話って名前、広めようかな。

お礼日時:2013/08/30 19:21

>中国語会話。

うーん、やっぱり長くて言いにくいです。

そうですね。
支那会話、チャイ会話
などが言い易くて便利でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛同のご意見、ありがとうございます。

関係ない話ですが、写真はえらいべっぴんさんですね。

お礼日時:2013/08/30 19:50

中国語会話、としか言いようがないですね。

フランス語は仏会話、ドイツ語は独会話とは言わんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中国語会話とは言いにくいですよね。
何でもっといい名前がないんでしょうか。

お礼日時:2013/08/30 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!