dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月29日から7月23日まで療養の為、会社を休んでました。もちろん休んでた期間は給料が出ませんし有給もありませんので、傷病手当ての申請をしましたが、「休んでた期間給料が支払われた為、減額調整しました」という書面が届き、差額分だけ振り込まれた状態です。
一切、給料は支払われていないのに、なぜこのような結果になったのか疑問です。来週月曜日に全国健康保険協会に聞いてみるつもりですが、土日が挟むので気持ちが落ち着きません。どなたか分かる方いませんか?

会社の給料明細や出勤簿も添付して、欠勤している証明と、給料を支払っていない証明は出してます。なぜ減額になったのでしょうか?

A 回答 (1件)

貰って居ないつもりでも、貰っていることが多いものの一つに交通費がありますが、如何でしょうか?

つまり、3,9月に半年ぶんの定期代が振り込まれる場合、3月に4月~9月を前払いしているので、1ヶ月休んだ場合1ヶ月分の定期代分は差し引かれます。
    • 0