プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットサーフィン中に見つけたのですがイマイチ理解できません。

すぐに現金欲しい
カードで買い物
商品売却
現金ゲット

でも後で請求くるなら損ではないですか?売却時に差額が出るし

※興味本位での質問です。実行する予定はありません

A 回答 (2件)

おおまかに1さんのとおりですが、きっかけは数年前の貸金業法の改正ですね。

キャッシングは年収の三分の一以内という規制により、借金できる限界が下がってしまった人がいるためです。
キャッシングですでに限界まで借りてしまった人が、更に借金したいときの裏技です。
お察しのとおりイケナイ方法ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なんというかどツボコースですね

現金が欲しい場合、クレジットカードでは、キャッシング枠しか使えませんよね。

そこで、例えば100万円の商品をクレジットカードのショッピング枠で買うわけです。
商品を90万円で買い取ってもらうことにより、90万円の現金が手元にくるという仕組みです。

もちろん、100万円の請求は来ますが、「いま」現金がほしい。
支払いはリボや分割で払えばいいので、先送りができるということですね。
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。
でもショッピング枠が100万ある人ってそれなりに収入ありますよね。

ふむ、まあいいや