dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月いっぱい限定の、派遣の仕事を始めました。
まだ2日しか働いていないのに、辞めたくて仕方がないです。
お米の精米に関わる仕事です。
私を含めて3人派遣さんがいる のですが、私以外の2人は経験者で、私は、全くの素人です。
初日、少しの説明と掃除をした後、PC入力の仕事があるのでその説明を、口でざっと説明して終わりです。
その説明中も、専門用語が出てきたので、その言葉の説明をお願いしたら、舌打ちしながら説明されました。
昨日はお休みだったのですが、翌日から仕事があると思うたら、嘔吐してしまいました。
今書いた以外にも少しありますが、気になったことだけ書きました。
これからもこんなかと思うと、もう、辛いです。
私の心が弱く、甘えているのも重々承知しています。
でも、辞めたいです。
8年前に社会人になり、こんなに早くに辛い、しんどいと、思ったのは初めてで、変な文章でスイマセン。
今まで、新卒で勤めた会社は病気の為3ヶ月で辞めましたが、
そこ以外は2年以上続いていました。
今回、見つけた職場がたまたま派遣だったため、今後もずっと、派遣会社にお世話になろうとは、実は思ってません。
正直、わかってるんです。たかが1ヶ月続かない奴じゃ社会人としてどーよ。って事は。
それでも辛くて相談しました。
主人や友人、家族に相談もしましたが賛否両論で悩んでしまいました。
アドバイス等頂けたら嬉しいです。
もし辞める場合、派遣会社になんと言ったら良いかも、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

新人さんに説明を求められて舌打ちするとは、何ともレベルの低い会社でしたね。



「自分には合わない職場のようです」という理由で、退いていいんじゃないですか?
合わないところに長く居ても、いつまでも辛いですからね。

私もいろんな会社を経験しました。
すぐに辞めたところもありますし、長く勤めたところもあります。
揉まれながら、経験積んで、打たれ強くなるもんです。
いきなりは無理です。

そんな風にご自分を責めないで、もっと気を楽にされてね。
いいところが、きっと見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入社してしばらくたってから質問して舌打ちされるならまだしも、
全くの素人の初出勤の初仕事で、思いっきり舌打ちされたので驚いてしまいました。
その場にいた、別の派遣さんも『あれはないね』と小声で言ってました。
派遣元に連絡し、辞める旨を伝えようと思います。

お礼日時:2013/09/07 08:23

結局、前職からの逃避癖か何かしらの病気が全く治っていないという事ですね。


じゃあ、専門医、いや主治医に相談するべきではないですか? 素人判断で病気は
治りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃避癖とは失礼ですね。
新卒の会社以外、逃げで辞めたわけじゃありません。

お礼日時:2013/09/07 08:15

そんなにしんどい思いをしてるのであれば辞めた方がいいと思います。

退職理由については仕事が合わないとか思ってる事を正直に伝えればいいと思います。はっきり言わないと続けさせようとする派遣会社もあるのでそこはしっかり言ってください。でも急に辞めるのは良くないので早めに相談しておいた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私以外の2人のうち1人も、『あそこは無理』とさっさと辞めたそうです。
が県会社が被る迷惑を考えたりしましたが、自分の体を第一に考えようと思います。

お礼日時:2013/09/07 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!