プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3か月くらいの語学留学の費用を教えて下さい!

来年から就職活動をしたいと思っていて、英語を話せるようにしたいと思っています。

日本の英会話教室も良いんですが、やっぱりちょっと高くて、あと勉強だけでなく生活面もネイティブに囲まれた環境の方が絶対上達スピードは速いと思っています。

でも欧米の留学費用を見てみると・・・・

とてもじゃないですが、出せる費用じゃありません。

3か月くらいは行きたいと思っていますが、費用を抑えられて、英語圏の語学留学へ行く方法を経験者の方に教えて頂きたいです!

よろしくです!

A 回答 (3件)

iPadからの入力で誤字脱字あるかも 失礼

三ヶ月だとビザが要らないので、気軽に実行できますよね

あ、当方ニューヨーク在住ですので、ニューヨークの情報をかいています

1- 飛行機チケット
2- 学費 三ヶ月で800ドルという評判のいい学校があります
3- 宿泊費 月5万円~9万くらいのあいでになるかと。
    • 0

英語圏に観光かなにかで旅行したことはありますか。

そのとき、ご自身一人で、現地の方と接触し買い物や、道を尋ねることはできましたか。

ホテルで、電話でフロントの人と会話が英語でできましたか。

これができないということは、基礎英語力がないことになります。 いくら、英検1級をもっていてもtoeic高得点であっても、会話ができないことには、お話になりません。

三ヶ月で英語力は身につきません。 お金を捨てるだけです。

わたしは英語圏の女性と結婚していますが、夫婦の会話は英語のみです。 

だからといって、わたしは、外国に留学したこともないし、英会話学校にもいったことはありません。

学ぶということは、お金をかけずにある程度は可能です。 英語などは、世界共通語になつているため、英語で書いたホームページは日本語とは比較にならないし、インターネットでBBCなども最高の音質できけて、費用もゼロです。 英語で話したければ、外国人の友人を作れば、skypeでいくらでも、無料で外国人と話ができます。

ようはあなたの姿勢次第です。 外国人の友達など作れない。作りか方をしらないというなら、そういう努力をしないからできないだけです。 日本語を学びたい外国人、アニメやゲームで日本に興味のある方は、やまほどいて、そういう方は、英語でビデオを作り、youtubeにアップしています。 英語圏の人が多いですよ。 あなたにやる気があれば、ビデオで返信すれば、もともと日本に興味があるだけに、日本人が英語で返信してくれたら、すぐ友達になれるものです。

skypeは無料なので、毎日のように、そういう友達と会話をすると、互いに会いたくなり、外国にいくこともあるでしょう。

わたしも、とうじ知り合った妻にあうために、航空券だけ買い、会いにいったものです。
    • 0

英語圏に(留学以前に英語の読み書きが出来ましたので語学留学ではなく)留学した者です。

ご自分の英語力、学習能力、異文化への順応力、を熟知した人に「3ヶ月くらいの語学留学」でどのくらい、力がつくか、お聞きになるのがいいと思います。

はっきり言って、日本で英語の力がつかなかった人に、僅か3ヶ月英語圏に居たからと言って奇跡的な進歩があると売り込む人は居ますが、実現には非常な個人差があります。

費用だけ無くしてほかに何も残らない事の無いよう祈ります。
    • 0