電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代男で痩せ体型ですが、お腹(胃)がぽっこりしているのが気になっています。

女性の多い下腹ぽっこりはおへそより下のイメージですが、そうではなく、
胸の下からおへその上にかけてがぽっこりとしています。

ある資料では、お腹が出ている原因は、ひとつは内臓脂肪で、
もうひとつは下腹ぽっこりの場合は内臓下垂だとありました。
(対策については、内臓脂肪なら食生活を改善し、内臓下垂なら腹部インナーマッスルを鍛えると。)

下腹ではないので、内臓下垂ではなく内臓脂肪ということになりますが、
子どもの頃からこういう体型です。それでもやはり内臓脂肪でしょうか?

原因と対策を知りたく、お知恵を拝借したいと思います。

また、原因について、子どもの頃からではあるのですが、最近とくに気になっていて、
実はここ数か月、炭酸水(無糖)をものすごく飲むようになっているのですが、
1日に500mlを3本くらいで、1本飲むのに30分もかからないこともあります。
必然的に水が胃にたまっているあいだはお腹が出ると思うのですが、
1日に3本も飲んでいると、それが原因でお腹がそういう形状になってくることはあるでしょうか?
どうしてもやめられないのですが、これが原因となると、炭酸水を控えないといけないと
思っています。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

おなかが出るのは恐らく腹筋がないからだと思います。
あなたのような やせ形に多いです。
日頃からおなかを意識して生活する 背筋を伸ばすことを意識するだけで
鬼のようなトレーニングをしなくてもおなかが鍛えられます
ネットで 腹筋 鍛え方 と入れると山ほど出てきます
続けられそうなトレーニングを試してください。

炭酸水ですが 一気に3本飲まないのならたぶん大丈夫です
ゆっくり飲んでいたら 炭酸抜けてしまうので気持ちはわかりますが
一気飲みは避けてください 胃が膨張します
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れ、申し訳ございません。大変参考になりました。