アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳の女性です。子宮内に1センチの筋腫があります。

生理周期が19日と短く、それが2回続けてきました。
実は避妊リング「ミレーナ」を半年前に入れたので、そのせいもあるのかな、と思っていますが
ミレーナで生理周期が短くなる、という情報はなくて。
出血量は以前よりかなり少なく、これはリングの効能だと考えられますが
周期が短くなったのでは、期待した効能半減です。
同じような状態の方、他の原因が考えられる方、その他情報がありましたらお願いします。
ちなみに主治医は、「生理不順改善はリングに期待する効能ではない。あくまでも出血量の減少と避妊、筋腫が大きくならないのを目指しているので」と言います。

A 回答 (2件)

再度です。


だんだん長くなって、やがてなくなる・・・という想像をしがちですが、そうでもないことを書いてあります。ご参考までに。

↓ ↓ ↓

http://www.keiko-clinic.net/faq0406.html
    • good
    • 2

生理周期が短くなる、ですぐに想像するのがプレ更年期です。


↓ ↓ ↓
http://www.futeisyuuso.info/cat16/seirisyuuki.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!