フランスベッドのマットレスの購入を考えています。
メーカーに「フランスベッド」と「フランスベットメディカルサービス」があるようなんですが、どちらが本家本元なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「フランスベッド」の方が本家本元です。

「フランスベットメディカルサービス」は介護用ベッド・車椅子・病院用ベッドの販売やレンタルを行っています。
    • good
    • 0

すみません。

答えを書くのを忘れていました。
高齢者の方用・介護用の物を購入するんでしたら「フランスベットメディカルサービス」、一般使用でしたら「フランスベッド」を利用すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感激!!!回答、ありがとうございました。
フランスベットメディカルサービスが、本家本元かと思ってました。
質問してみて、良かったです!!!
これで、勘違いしないで済みそうです。

お礼日時:2001/05/30 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーリー(スタールビー)とフランスベッド(こんにゃくマットレス)

お引越しをするにあたり、ベッドを購入することになりました。
クイーンサイズ(フランスベッドではワイドダブルサイズ)を購入します。
色々なメーカーのものをねっころがって検討し、
シーリーのスタールビーか、
フランスベッドのこんにゃくマットレス(二重)かと
言うことになりました。
金額も同じくらいです。
主人は新しいもの好きなので、こんにゃくマットレスがいいといいます。
私は、TVで芸能人がよいといっている評判もあり
シーリーがいいかなと思っています。
頂上決戦といった感じで、両社のTOPクラスのベッドなので
迷って迷ってなかなか購入できません。
高い買い物ですし、主人と私、お互いに譲らずで・・・
購入された方、寝心地などどうだったのか
お教えいただけませんでしょうか?
アメリカでは、シーリーはシェアTOPだそうですが、
日本ではどのメーカーが売れているのでしょうか??
あと一週間で入居だというのに、平行線で決まりません。
アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です

No2さんがおっしゃるとおり、マットレスはたくさんの種類が有り、何に強みを持つのかは一つ一つ違っています。シーリーベッドでも数種類のコイルがありますので、質問者さんがおっしゃってるように、慎重に選ばれたほうがいいと思いますよ。一度購入してしまうとすぐ交換するのは難しくなると思います

下記にシーリーベッド、シモンズの値段について記載していますが、本筋は質問者様のおっしゃるように、「肩、腰の痛みに効くマットレス」を探す事だと思いますので、参考程度に読んでください

それでは、ここは踏ん張って満足するマットレスを探してくださいね


[シーリーベッドの値段について]
アメリカではCOSTOCOのようなスーパーでも販売されています。インターネットでUSのCOSTOCOを見てみると、いっぱいでてきますよ。
日本では、シーリーベッドは現在一部の提携企業(ニトリ等)か、シーリーJapanというシーリーの関連会社のみが輸入、製造、販売を行えます。販売競争する企業がほぼ無い(独占状態に近いです)ため、一般の小売業者は定価に近い値段で購入せざるをえないようです。もしUSにてinternational shipping(USから日本への宅配サービス)が始まれば、一気に値崩れが起こると予想されます。
Simmonsは高級路線で販売しているようで、USでもシーリーほど値崩れがおきておらず、現状、日本とUSの価格差が広がっていないないようです。

No1です

No2さんがおっしゃるとおり、マットレスはたくさんの種類が有り、何に強みを持つのかは一つ一つ違っています。シーリーベッドでも数種類のコイルがありますので、質問者さんがおっしゃってるように、慎重に選ばれたほうがいいと思いますよ。一度購入してしまうとすぐ交換するのは難しくなると思います

下記にシーリーベッド、シモンズの値段について記載していますが、本筋は質問者様のおっしゃるように、「肩、腰の痛みに効くマットレス」を探す事だと思いますので、参考程度に読んでください

...続きを読む

Qパイプベットにマットレス

今私は、パイプベットに和布団を敷いて寝ています。
ですが、最近友達に「それは違うんじゃないか」と言われました。

それで質問なのですが、パイプベットの板(薄いベニヤ板?)の上ってやっぱりマットレスをひくもんなんですか?
板は薄いもので、ベットの上で膝立ちすると「パキッ」ってヒビが入る音がするくらいですが、もう慣れて膝立ちはしなくなったので気にならなくはなりましたが一般的にどうなのか教えてください。

それと、もしマットレスをしくとしたらどれ位の厚さのものをひくんでしょうか?
通販で見てみたら4センチくらいのものや16センチくらいの物と色々ありました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の内容を拝見すると、たぶん厚めのマットレスを敷くことが前提のベッドかもしれません。
お友達には失礼とは思いますが、寝具にルールなんてありません。
快適に寝ることができればそれでいいのです。
ご自由になさればいいと思います。

洋式ベッドは、”スジ”を言えばマットレス+シーツで使います。
↓このように。
http://www.pipebed.com/low/index.html
一番わかりやすいのは、ホテルのベッドです。
かなり厚さのあるマットレスを使います。
厚さが20cm以上あります。
布団を敷きたければ、厚さ10cmまでぐらいのマットレス+和布団もありと思います。

Qセンベラ社のマットレス、ベット

寝心地の良いベット、マットレスを探しています。
人生の3分の1は睡眠ですから少々高くても良いものをと考えています。

先日家具屋に行って、ドイツ製のセンベラ(sembella)というベットを見つけました。
ラテックス性で寝心地もよく、耐久性も高級マットレスよりも良いと店員さんは言われてました。
実際私も寝てみましたが、ふっくらとやわらかい寝心地で気持ちは良かったのですが、実際のところどうなんでしょうか?
今はやりの低反発に近いとおもうのですが、低反発はへたりやすいと聞きます。
あとゴム?みたいな素材なだけに、夏は蒸れて暑いんじゃないかと思ってます。店の人は通気性も抜群!と言ってましたが。。。

どなたか実際に御使用の方より教えて頂けると大変うれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラテックスや低反発素材の充実型は、スプリング型に比べると、通気空間が極度に狭いので、基本的に蒸れます。
>>店の人は通気性も抜群!と言ってましたが。。。
は、他の類似商品と比較してということでしょう。

ただ、蒸れると云っても、マットレス内部に湿気が充満するのではなく、身体との隙間の僅かな空間のことですから、ベッドパッドには人工素材を、シーツにシルクを使うとサラサラで気分良いと思います。綿製品など天然植物素材は吸湿性が頗る良いのですが反面、放湿性に劣る部分があります。

Qどこのベット(マットレス)が良いか・・・

今使っているマットレスの質が悪い為に
夫婦ともども腰痛に悩んでいます。

新しくマットレスのみ購入しようと思うのですが
(出来るだけ安いほうが良い)

ニトリのマットレスはどうでしょうか?
友人宅で拝見して、とてもいいイメージがあります。

あと腰痛もちなので、ハードタイプ?が、
よいのでしょうか?

時間がないため楽天などネット通販になる
予定ですが、その他おすすめ品があれば教えてください。

Aベストアンサー

ニトリのポケットコイルマットレスを使っています。個人的な意見ですが、とても具合良いです。

以前のベットもポケットコイルで
アメリカの有名メーカーのものだったと思いますが、遜色ありません。

ニトリで購入する際に販売員の方にお聞きしたのですが
値段の違いは中国で作っているかどうかだそうです。

私も腰痛持ちでしたが、
ポケットコイルはお勧めできると思います。

Qヘッドマットレスの寿命とおすすめのマットレス

ベッドマットレスを表裏上下のローテーションをしながら20年ちょい使っています。
片面のスプリングがへたり、一部の生地が破れてスプリングが触れる状態ですが、
もう片面はスプリングの反発力も悪くなく大丈夫そうです。
でも最近、腰というかお尻の一部に痛みを感じるようになりました。
そろそろ寿命なんでしょうか?

新しいマットレスを買った方がいいのか、それとも今のマットレスの上に
敷くタイプのマットにした方がいいのか迷っています。
ちなみにマットレスはマニフレックス、敷くタイプはマニフレックスとドクターピローを考えています。

体型は痩せ型で体重は50キロ弱です。
地方に住んでいるのでショールームに行って試すというのは無理なので
アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マニフレックスマットレスを4年ほど使用しています。おすすめです。
ご存知だと思いますがスプリング不使用なのでギシギシした感じがなく、
かといって柔らかすぎることもなく、へたりもまったくありません。
個人的にはスプリング不使用なので廃棄の際も安心(スプリングマットレスは廃棄が大変だそうです)。
私もマットレスによって腰がだるくなってしまうのですが、マニフレックスはそういうこともなく快適・快眠です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報