電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週に1日だけシルバーのネックレスをしていましたら、赤く腫れ上がり、金属アレルギーの症状が出ました。この暑さで汗をかいていますから、汗も原因なのだと思います。冬場には症状は出ませんでした。

シルバーはシルバー925だと思うのですが、磁石を近づけるとくっつきます。
シルバー(銀)がアレルギーの原因ではなく、シルバーに含まれる金属類が原因のような気がします。

これを機に、アクセサリー類を18金にしようかと考えているのですが、18金でも金属アレルギーが出ることがある、と聞きました。

金属アレルギーのパッチテストをしてから、これから身に着ける貴金属を選びたいと考えているのですが、パッチテストはどんな病院でしてくれるものでしょうか?

東京都大田区、品川区、港区、千代田区、中央区、新宿区、目黒区あたりで良い病院はありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは

どんな皮膚科でもできますよ
ご安心ください
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん

ご回答くださいまして、ありがとうございます。

パッチテストができる皮膚科は多いのですね。
さっそく、近所の総合病院の皮膚科でできるかどうか?聞いてみます。

ありがとうございました。