プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脚むずむず症候群に効く漢方薬ってありますか?

かなりしんどい状態です。張り薬と飲み薬は戴いているのですが、あまり効果がなく、夜動き回っていて

家族にも迷惑が掛かっています。

どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

私の経験では、


風呂に入って足を揉むのがいちばん良いと思います。お湯はたくさん入れる必要はありません。

飲み薬はリボトリールがよく効きます。
代々木睡眠クリニックはむずむず足症候群のエキスパートですが、そこで処方されたのがリボトリールでした。最初は半分だけにするほうが良いと思います。はじめて一錠飲んだ時はものすごく眠たいのに眠れないという異常な状態になりましたから。

ハリはお薦めしません。神経のツボにぶすぶす針を刺されたら翌日帯状疱疹になってひどい目に遭いました。

なおこのサイトは詳しいです。主宰者が患者です。
http://www.geocities.jp/yoshinobu3710/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!