プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしながら、約2年半の間、一日2~5回の過食嘔吐をしていました。一回の量もすごく多い方だと思います。唾液腺の肥大が酷いのと、心身共に辛い為、吐くのを辞めまして、もうすぐ1ヶ月になります。こんなに吐かないでいられたのははじめてです。
最初1週間は順調だったのですが、2週目くらいから過食気味になってしまいました。そもそも過食嘔吐だったので満腹感が感じられない為、たくさん食べてしまいます。しかも夜中。食べて10分後には寝ています。
しかし、何が何でも吐きません。
それで当たり前にこの1ヶ月で結構太りました。
過食嘔吐の時でも、量が多かった為か病的な細さでは無かったです。

仕事の忙しさが、明日でひと段落するのでダイエットしたいです。急激に太った場合、痩せるのも簡単と聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうか。1ヶ月で急激に太ったので、痩せやすいなら、頑張って落としたいです。

それから、嘔吐を辞めて、顔のムクミはありませんが、耳下腺がまだまだ大きいです。はじめに比べ小さくなったのは実感しています。ですが、1ヶ月たってるのにこの状態だと、今後治るのか心配です。
あわせてご回答いただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

専門的な知識はありませんが、

急激に太ったということは、体が省エネ体質になっており太りやすい状態だと考えます。

体を燃焼体質に戻さないと急には痩せることはないと思います。

いろいろ苦しい思いをなさっていたようですので
医師と相談しながら適正な食生活と運動を目指しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元々食べても太らない体質で、食べても食べてもずっと痩せぎみだったのです。それが太りやすい体質になってる訳でとてもショックです。
医者に、かかるのは抵抗がありますが、検討してみたいと思います。ありがとうございました。