プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は事実認定されていない従軍慰安婦を日本の性奴隷と英訳し国際非難を浴びるように誘導していますが。 ベトナム戦争時に韓国軍が行った、ベトナム一般市民、20万人のベトナム女性を性奴隷化して、ときには虐殺し、2万人の韓国混血児を置き去りにして何の保障もしていないことは、なぜ問題にならないのでしょうか。 先の問題と違い、国連で事実認定されているはずですよね。

The sex slave of the Korean military.
200,000 Vietnamese women became the sex slave of the Korean military by the Vietnam War.
Why does a problem not have it?

한국군의 성 노예.
베트남 전쟁으로 20만명의 베트남 여성이 한국군의 성 노예가 되었습니다.
왜, 문제가 되지 않아?
2만명의 혼혈아의 보장도 하고 있지 않다.
왜 비난 할 수 있어.
유엔은 이것을 사실로 하고 있습니다.
왜, 문제가 되지 않아?

A 回答 (9件)

既にいくつかご回答されてますが、ひとつ追加させてください。

国際非難を浴びるには、そのことについてアメリカの容認または少なくとも米国民の強烈な反対のないことが好都合です。ところでベトナム戦争では、米軍は韓国軍と同じ穴の(桁違いの)ムジナです。韓国が非難されるなら、米兵の行いはさらに問題にしなければなりません。

橋下市長さんの慰安婦発言に対して、アメリカが極めて過敏に反応しました。米兵の行いが国際的に公開されることは決して容認できなかったのだと思います。日本からベトナム戦争時の韓国軍の行いを取り上げて、国際非難を形成することはまず不可能と思います。

ベトナム戦争ではありませんが、参考URLは日本軍の従軍慰安婦問題と、韓国戦争での米軍・韓国軍の性売買を扱った韓国人(女性?)の論文です(pdfファイル 720kB)。この問題を、国家(民族)間の問題、韓国の家父長制の問題、そして何よりもジェンダーの問題として輻輳的に論じています。

参考URL:http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/lcs/kiyou …
    • 0
    • 0

ならないというより、しないのです。

平和条約が締結された時点で、戦争責任を問うことはできませんし、決められた以上の額を賠償する義務もありません。韓国はヘトナムへの義務は条約によって免れているのに、日本に対しては権利を主張しているのです。
    • 0

No.1~2さんが、端的ながら正解ですね。

示談成立後に、まだ賠償を求めることが非常識・・と言うより「異常」です。

即ち、ベトナムには常識があって、韓国には「常識が無い」かわりに、「異常さがある」と言うことですよ。

韓国語の辞書で「仲直り」を調べたら、「その先は相手を徹底的に痛めつけること」とでも書いてあるのでしょう。
    • 0

>>特に、韓国女性の良識があれば、自分たちを省みず、人を非難しないのではないでしょうか

いいところに気が疲れましたね。

日本式慰安婦施設では、慰安婦の健康と性病管理が行き届いていましたが、米軍や韓国軍のしたことは、慰安婦ではなく、一方的なレイプです。

特に韓国軍の殆どが元日本兵でした。
たがの外れた朝鮮人がどうなるか・・・
これが、ベトナムに残って、北ベトナムを戦中から支援して、遂には連合軍を撤退させた元日本軍将校の手腕の凄さとの違いです。
今のベトナムで、日本人が尊敬されるのは彼らの尽力のおかげでもあります。
    • 0

問題だけど、1000万人も派兵されていた日本兵の1割としても100万人の性奴隷となってしまうので、空前絶後の規模なんでしょう。

• 0

被害者側が訴えないといけないですね

• 0

ベトナムが韓国と国交を交わした約束で不問にしたからです。

韓国や中国と違うところは、ベトナムは優れた民族の国家なので、締結した条約はキチンと守れる国家だということです。

中国や韓国のように、歴史的に南湖も条約を反故にしてきた民族とは大いに異なります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに国際法では、戦争時の問題処理や賠償が全て終わっていないと平和条約や国交が交わせないはずですね。

同様にこの問題についてアメリカでは、アメリカ軍人とベトナム人の混血児については国内に受け入れをしているみたいですが。

ただ単に、韓国の国民が国際法違反や条約違反を起こしているということですね。

判りやすかったです。ありがとうございます。

しかし韓国の国民は、

もし韓国軍がおこなった「ベトナム性奴隷」について歴史認識を持っているとしたら、恥ずかしくて慰安婦問題に触れれないと思うのですが。

完全な事実ですから。羞恥心があれば。

地雷原に自分から突っ込んでくれている様な・・・だだの被害者でなく、一方、加害者なのですから。

韓国サイドに向けては、「今はなき旧大日本帝国軍の従軍慰安婦どころか、現在の韓国軍はベトナムを性奴隷化しただろ。」と言えば、騒動は治まるのではないでしょうか。

「戦争中の騒乱であり、被害者は女性だ」という悲しい事実。

特に、韓国女性の良識があれば、自分たちを省みず、人を非難しないのではないでしょうか。

>なぜ問題にならないのでしょうか。

「問題だ」と騒ぐ人がいないからです。

日本の悩みは「問題だ」と騒ぐ人が隣国に多いことですね。
    • 0