アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
学級委員になりたいです。
ウチの学校では立候補ではなくクラスでアンケートをとって推薦です。
自分で言うのもおかしいですが、頭がいいです笑
学年で240人のうち5位以内に入ります。
しかし、性格がローラとかみたいなおバカキャラ?で、
頭がよさそうとかあまりみえないらしいです。
そういうキャラなので、
こういうのは、学級委員には向いてないですよね?
性格をなおすのは無理ですが、どんなことをして選ばれたらいいですか?
正直言うと、学級委員になりたいのは高校に行くための成績もあります笑

A 回答 (6件)

先生にアピールして立候補制にしてもらう。



出来なくても、先生がアンケート用紙を配るときに、「先生、あたしやりたい」といえば、
おおかたの人はあなたに入れます。(自分がやりたくない人が多い)
    • good
    • 0

周りのクラスメイトに、学級委員になりたい。

私が学級委員になれたら、クラスにどんなことをして貢献できる。と宣言しましょう。
親しくないクラスメイトにも声をかけましょう。
多くのクラスメイトは、誰でもいいと思っている人、ヤル気のある人がやればいいと思っている人、特に名前を書く人が考えつかない人が、あなたの名前を書くかもしれません。

このような、社会をまとめていく仕事を、すすんでやろうとすることは、とても素晴らしいことだと思います。応援します。
    • good
    • 0

はっきり言って、ただの雑務に立候補するというのは物好きとしか言えませんし、


そんなもんで高校進学のプラスに考える時点で度し難い。まともに勉強しろ。

相談するお友だちいないの? そっちの方が余程問題です。
    • good
    • 0

>性格をなおすのは無理ですが


と言われても、学力ではなく人間性で選ぶものですから…
それに言っては何ですが、選らばれるほどの適性もない人が学級委員になって迷惑するのは、クラスメイトですよ。
おまけに質問者さまのような性格だと、質問者さま自身も苦しいと思いますよ。
学級会、ちゃんとやれる?
クラスが利害関係で対立して、仲裁者がおバカキャラだと絶望的です。
(適性のない仕事ほどツライものはありません)

それに40人学級で学級委員を2名選出だとして、1/20の人がなれるわけで、特別な仕事でもないから成績に特別の加味はありません。
美化委員とかと、同レベルです。
生徒会クラスじゃないと、意味はないでしょう。

以上、学級委員の常連だった経験者からです。
    • good
    • 1

 やっぱりお馬鹿としか言いようが無いな。

厳しい言い方に成ったけど。

 高校受験の為にということでしか考えて居ない。これが致命的。

 まず、集団で普段からリーダーとしての素質があるか。あの人に従って行けば大丈夫。発言がしっかりしているとかあります。お馬鹿キャラでも、人をひっぱていく力、引き寄せる力があれば可能性はあります。

 クラブ活動で部長や副部長。そういった感じの補佐を出来る感じであれば。

 頭がいいのとリーダシップを取れると言う事は違うからね。

 普段から雑用とか積極的に手伝うとか、そういったことを普通に出来ないとね。難しいよ。突然しても不審がるだけ。夏休みが終わって直ぐぐらいに夏休みでボランティア活動とかしていて、心境の変化があったとかだと良いけど、何も無く変わる場合は不審がって推薦したくないですよ。
    • good
    • 1

「おバカキャラ」で通っているなら,「いっぺんでいいからやってみたいんだ。

あたしに清き一票を!」とふれてまわればいいじゃないですか。

クラスメイトもだんだん聞き慣れてきて,「うん。面白いかもしれん」と思えば票が入るでしょう。そこまで裏の力量があるかどうか,試してみればいいです。もし相手にされなければ,みなの評価は低い(単なるおバカキャラ)と自覚すべきだと思います。もし選ばれて,いろいろな仕事をすれば,そのぶん人間が磨かれると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!