プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内容は下記の通りです。ご添削、よろしくお願いいたします。

** ** 様

いろいろとお世話になっております。** **です。
渡日の件につきご連絡いただきまして、ありがとうございます。

渡日につきましては、**様がご承知の通り、a空港着が10/4 14:00、当日b着は17:00を過ぎる予定でございます。自分で大学まで参ることができますので、b駅へのお出迎えが不要です、ご配慮有り難うございました。b着日の翌日10/5、**様の事務室をお訪ねいたします。
また、** **の名前の読み方について、 ****でよろしいでございます。

お礼かたご連絡申し上げます。

** **

A 回答 (3件)

いつも何かとお世話になっております。

** **です。
渡日の件につきご連絡いただきまして、ありがとうございます。

ご承知の通り、a空港着が10/4 14:00。当日b着は17:00を過ぎる予定でございます。
大学まではひとりで行けますので、b駅までご足労いただかなくとも大丈夫と思います。
お気遣いだけ有難く頂戴いたします。
翌日(10/5)、**様の事務室に伺わせていただく予定です。
また、** **の名前の読み方についてですが、 ****で結構でございます。

以上、御礼かたがたご連絡申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすくご添削いただき、どうもありがとうございました。
参考させて頂きます。
勉強になりました。

****様

お世話様になります。

ご連絡、ありがとうございました。

私の大学訪問につきましては、ご承知の通り、まず、航空便にて、a空港着10/4 14:00です。
従いまして、空港からb駅に到着しますのは、夕刻の17:00を過ぎることと思われますので、当日の訪問を避けたいと存じます。b駅近くで一泊し、翌10/5、大学事務室をお訪ねいたします。

大学所在地は承知しておりますので、b駅でお待ちいただくというご配慮、誠に有り難いことと存じますが、どうぞ、無用に願います。

【また、大変に失礼ながら、○○様の読みが良く分かりません。****様とお読みして宜しいのでしょうか。】←これは不要。当日、会った時に、最初に尋ねれば良いことだが、是非、直ぐに知りたければ、まあ、お好きにどうぞ。

以上、用件のみ取り急ぎまして失礼致します。
今後とも、ご高配のほどよろしくお願いいたします。

** **
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に添削なさっていただき、誠にありがとうございました。
大変お上手なお文章です。
本当に勉強になりました。

「自分で大学まで参ることができますので、b駅へのお出迎えが不要です、」

「自分で大学まで行けると思いますからb駅へ迎えに来てくださらなくても大丈夫です」
程度でいいと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます.
勉強になりました。