プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、質問です。
実は今住んでいる賃貸で色々不都合があって数十万家賃を滞納してしまっています。
以前管理会社から電話があって早めに払えんかったら出ていって欲しいと言われました。
そんなん言われたらこっちも出ていってやろうと思ってんやけど、家賃が滞納したまま出ていくことは可能ですか?
あと違うところで今の場所が滞納したまま違う場所のアパートを借りる事は可能ですか?
説明不足ですいません。

A 回答 (3件)

夜逃げして


ホームレスになって

ふん捕まえても逆さづりにして絞っても
お金どころか小銭すら持っていない


そんな末路でいいならね(笑)


今の支払いがカード払いとか
保証会社利用でなければ

新しく借りるのに際して、現在滞納していることが
バレないかもしれませんが


まあ、この質問を見れば
明らかに人として間違った人間なのは明白なので
ちょっと勘のいい窓口担当者なら
「こいつはダメだ」と判断して
審査落ちさせられるでしょう。

そもそも家賃がまるで払えないのに
次の初期費用が用意できるのかな?

改心して生きていきましょうね。
    • good
    • 0

いわゆる"夜逃げ"て、ヤツでしょ


普通の引越しでは気付かれてしまうから無理ね

でも後々、請求されるよ
解約をしない限り、契約は生きているから、その分を含め、遡り請求される
本人の消息が掴めなければ保証人へ行くよね

別のアパートを借りるのは可能
でも狭い地域、同じ管理会社内では情報が流れているだろうから、微妙ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あんがと。
補足で管理会社は契約解除をしても良いと言ってねん、まあこのド田舎で夜逃げしやんでも普通に引っ越しできますけどねw

お礼日時:2013/09/23 13:03

出て行く事は、いつでも、出て行けますが、次の賃貸で、保証会社に申請すると、審査が通らず、アパートを



借りる事が、出来なくなります。

滞納した分を、家賃の金額に上乗せして払うなどの、誓約書を作成すれば、管理会社も、理解して頂けると

思いますが、カッカせず、管理会社に相談した方が良いのでは。

少し、大人気ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと。

お礼日時:2013/09/23 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!