プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は半年に一回ほど、身体のだるさ・頭痛・吐き気や時々眩暈、首と顎の近く?の違和感に襲われ3~4日ほど続きます。それも休日になることが多いです。
元々強迫障害っぽい所があって、異常に白血病ではないか、と恐怖してしまいます。前回この症状が出たのは5月~6月頃で、先生に笑われながらも血液検査をして貰いましたが、結果は勿論白血病ではありませんでした。風邪だと言われました。
日曜日からまたこの症状が出ています。症状の頭痛はそれほどではありませんが、吐き気は少しします。親に貧血ではないかと言われて居るのですが、この症状で何か恐ろしい病になっていることはありますか?やはり病院に行った方がよいでしょうか?

また、この異常なほどの白血病に対する恐怖はどうしたら薄まりますか?風邪を引くたびに恐れてしまって精神的に疲れます。
ちなみに周りで白血病で亡くなった方はいません。ただ漠然と、白血病=恐ろしい、死の病と考えてしまいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まるでハリーポッターの死の呪文のようだ。


病気はそれこそ何万もあるし
白血病より恐ろしい症状の病気も数しれない。

病気をもっと勉強すればどうか。
風邪から生活習慣病から難病から奇病から。
で、もしかして自分が・・って思うのだろうが
初期症状は似てるが別の病も数多くあることも分かるはずだ。
詳しく知れば症状の見分け方や特徴も明らかになる。

怖れるくらいなら知りまくれ。
お化けでも何でも。
知れば最初は更に怖くなるが
知り尽くせばそうでなくなる。
知らずに怖れていることの方が恐ろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思われるのも確かだと思います。ですが治せられないのです。まだ微熱があります。病院で血液検査を受けたので結果が待ち遠しくとても不安です

お礼日時:2013/09/26 13:55

それじゃあ病気依存症じゃないか。



健康依存症の方がまだいい。

健康が一番って言っていろいろ買い込んだり食べたりする。
白血病だけじゃ無く全ての病気の対処は健康にこそあるから。
そっちに行った方がいいかもしれん。
美容にもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/28 02:53

>この症状で何か恐ろしい病になっていることはありますか?


 やはり病院に行った方がよいでしょうか?
ここに記載されている内容だけでは何とも返事ができません。
医者でもありませんし。
心配なら医者に診てもらってもいいでしょう。

因みに「白血病」については下記を参考にして下さい。
少しは安心できるかもしれませんよ。
http://medical.itp.ne.jp/shoujou-chekku/hakketsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/26 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!