dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットを始めて2年近くなろうとします。
色々ジムにも通ったりしたんですが、
痩せる事が出来ません・・・

今までここでも相談にのってもらいました。
「ジム等に通い、体を動かしましょう」という
アドバイスはすでに自分で頑張っているので、それ以外のアドバイスをお願いします・・・

今、身長155cm、体重63kgです。
自分のベストは45kgの時でした。
今は体が重くてすぐに恥ずかしいくらい汗がでてきます。

痩せたいのですが、どうすればいいか悩んでいることがあります。
1 帰りが遅いので仕事が終わって平日は何も出来ない
  (ジムに通うのも土日しか無理でした)
2 古いマンションでユニットバスなのでお風呂に浸かる  事が出来ない。(半身浴などが出来ない)

こんな状態でも出来る何かあるでしょうか?

ちなみに新陳代謝はかなりよく、マンションを1Fから6Fまで階段を使って上るだけで流れるほど汗が出ます・・・
仕事中も一人だけ半袖です。それでも汗をかくのですが。
仕事は事務なので運動にはなりません・・・
自宅から会社は歩いて5分の距離です。
通勤時間のダイエットというのも出来なくて・・・

歩くときに姿勢やお腹を引っ込めるなど意識はしているのですが・・・

どういうダイエットをしていけばいいでしょうか・・・

本当に悩んでいます。

根気よくアドバイスしてくださる方!
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

私もダイエット中です。

あなたと一緒というか、
痩せていたのに、ストレスで過食に走り、太ってしまいました。私は体を動かすのが好きで、運動していても
痩せない。。
そこで考えたのが、友達と一緒にダイエット作戦!!
ノートに、
*朝、昼、晩、間食 一日食べた物を書く
*毎日、体重、体脂肪をグラフで記入
*運動は何をやったか
それを友達と交換して、お互いに励ましあい、まだ2週間ですが、ノートに食べた物を書き出す事によって
食べすぎや、カロリーを気にしたり、自分で食事を作るようになったり。
体重をグラフにする事により、落ちていくのがわかり
やる気にもつながりました。
又、友達と一緒なので、お互い気が抜けないし、辛い時も頑張っている友達がいると励みになるし、凹んでいるときに暖かいメッセージとかで頑張れます。

私も友人もNO.2の方と同じく、スリムトップスを
飲んでいます。(マイクロは高いので)味もおいしく
満足感もあり、友達は1ヶ月の間に、運動(部屋でステッパー45分とか)で、あなたと一緒155センチで49キロあった体重が46キロまで落ちました。
よければ参考までに。。
でも、無理なダイエットはしないで下さいね。
あせらず、ぼちぼちです。
自分の生活の中で何が太った原因なのか?(私はストレス太りだったので、ストレスをためない生活を心がけています)が大切なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
はぁ~ストレス太りですね・・・
転勤で関西の方に出てきてまだ会社以外で友達が出来ず・・・
友達と一緒にダイエットなんてうらやましいです。
スリムトップスって初めて知りました。
確かにマイクロってよく宣伝してるし、効果ありそうって思うけど、高すぎますよね!
私は頑張っても1万までしか出せないなぁ・・・
友達とではないけど、私もノートにとってみます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/04/11 17:49

私も,ジムに通って約2年位で会社まで徒歩5分事務の仕事をしてますが、この半年で7キロ痩せましたもとが150センチ55キロから今46キロくらいです。

ジムも最初のうちは週一位でしたが、今はなるべく2回目指して運動してます。有酸素運動30分位と筋トレが30分から1時間、あと夜は炭水化物を取らない、これが結構効きました。そのかわり朝はしっかりご飯食べて、お昼はお菓子までたべてます。夜はおかずと毎晩ではありませんがビ-ルなんか飲んだりしてます(お腹が膨れるので)参考になるかわかりませんが、根気よくがんばってください。PS生まれてはじめてダイエットに成功しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験談ありがとうございます!
夜は会社から帰ってきてどちらかというと食事よりも早く寝たい・・・と思うので、朝よく食べます。
夜におかずだけにしてみるっていうのをちょっとやってみたいと思います。
ダイエットに成功!うらやましいです!!
私も頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/11 17:42

それでしたら、簡単にしてつぎのことを守ってみてください。


(1)三食かならず食べる。
(2)一食ごとご飯を小さい茶碗で軽く一杯食べる(少なすぎても多すぎてもいけない)。
(3)脂肪をなるべく控える。
(4)タンパク質(肉、魚、卵、大豆製品)を必ず摂る。量はご飯に合わせればよい。
(5)野菜を多めに摂る。
(6)毎日牛乳をコップ一杯飲む。

これなら、あまり計算はいらないと思います。これだけでも、今行っている運動を続ければ効果があると思います。

(注)低インシュリンダイエットは医者は指示していません。

参考URL:http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もアドバイス、ありがとうございます!!!

こういうのだったら毎日出来そうな気がします。
今は毎日納豆とお豆腐を食べてます。
一人暮らしなので野菜を悪くしてしまうことが多く、
今まであまり食べていなかったんですが、
野菜中心のおかず作りをがんばってみます!
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/04/11 17:39

ダイエットは1に食事、2に運動です。

両方大切ですが、一般には運動だけでそれほど減量することはできません。食事がとても重要です。

食事の基本は、3食均等に適切なエネルギーで栄養バランスのよい食事をとることです。「食品交換表」(文光堂)を使うと簡単に理想の栄養バランスで食事がとれます。その上で、適切な運動をすると、脂肪が効率的に燃焼します。詳しくは参考URLのNo.6の私の投稿をご覧ください。私は、このスタンダードな方法で7ヶ月で22Kgほど減量しました。現在は、BMI=22、体脂肪率=16%をキープしています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=818974, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
う~ん・・・どうも計算したりというのが苦手で・・・
低インシュリンダイエットもしてみたのですが続きませんでした・・・
お金とカロリーを考えての買い物が結構つらかったかもしれません・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 22:37

体脂肪率がどれくらいなのか分からないので、


筋肉量も図りかねるのでなんとも言いがたい
のですが、私の方法をお伝えします。
私は運動が好きでクラブ活動などでよく動いていた
にもかかわらず、太りやすくやせにくい体質でした。
ものすごい太い感じではなく、デビュー当時の
榊原郁恵さんのような感じ。
しかし、3度の食事を、一般女性に比べて
ちょっと多いんじゃなかろうか?位にしっかり食べ、
夜ごはん(私も食べる時間が遅いです)の後は
何も食べず、お風呂上りのストレッチをテレビを
見ながらボーっと20分位するという生活を
続けていると、特にダイエットをせずに痩せました。
今は165cm、52kg、体脂肪18~19%です。
ストレッチを20分も!と思われるかもしれませんが、
痛気持ちいい位の姿勢を、何種類か組み合わせて
行っているだけです。一つの姿勢を3分位かな。
人間は痛い時、自然に複式呼吸になり、それが
とっても新陳代謝に良いということを、痩せた
後に知り、我流ながらなかなかポイント突いてたかも
と自己満足~してました。一度お試しください。
あと、やっぱり最近話題の大豆製品が良いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチでまた考えが変わりました!
毎日ストレッチ!って考えると続かないですが
TVを見ながらストレッチって思うと結構時間がたつのも早そうで。
これからやってみようと思います♪
それにしても165で52キロとはうらやましいです・・・

お礼日時:2004/04/10 22:35

私は、転職期間中(約10ヶ月)してました。


今もしてますが、
運動苦手なので、食べ物中心にしてました。
最初の3ヶ月ぐらいは、失業保険がおりてたので、
スリム○ップスを生理後2週間だけ、
1食(サラダ付)変えて、ダイエットしてました。
3ヶ月で3キロぐらいですかね。
ゆっくりですが。
失業保険がつきてからは、いろいろしました。
もやしを軽くゆでてマヨネーズを大さじ一杯かけて
食べたり(3食わけて)、ひじきを夕飯に食べるように
したり(もやしやひじきは、食物繊維がたくさん
あります。なるべく、野菜、魚、肉(少なめ)で
バランスがいいようなぁって
思えるような、食事してました。
あと、水を2リットルを飲むことは、いいみたいです。
毎食500ml(3食+おやつ)体重は
順調(1ヶ月1キロ目標)に減りました。
あと、朝と夜、計ってグラフをつけてました。
そんな私は、155センチ、今は、58キロです。
これでも、7キロ痩せました。
運動は、近くのスーパーに徒歩5分+お買い物時間
ぐらいです。でも、毎日行くと顔を覚えられると
いやなので、週に3日ぐらいでした。
今、試しているのは、にがりですね。
コーヒーに入れると全然おいしいです。
あとコーヒーに砂糖を大さじ2杯ぐらいで
飲んでます。テレビで1日大さじ2杯ぐらい飲んでも
平気だと見たので。確かに、すっごく痩せてる人の
中には、コーヒーに何杯も砂糖を入れる人見ますね。
全然太ってません・・・。やせては、いませんが。

以上、私の体験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!!!
ご経験談ということでとても参考になりました。
これまでにがりを水に入れて飲んでいたのですが、
なるほど!コーヒーですね。
しばらくやってみたいと思います♪
ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/10 22:33

毎日死ぬほどマズイものを食べましょう。


かなりつらいでしょうが、これで痩せられると思いますよ。
ながく続ければ食そのものへの興味が無くなってきます。

自分は164cm45kgです。
体脂肪は10~15%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
体脂肪10台なんてうらやましい!
私は30超えてます・・・・・
まずいもの・・・
まずいものを作ろうと思うと食費がなんかもったいないように思えますね・・・
結構難しいことかもしれませんね・・・

お礼日時:2004/04/10 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!