人生で一番思い出に残ってる靴

程度を表す単語について質問です。

a little / a bit / a little bit
この3つの単語の程度の大きさの順番を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全くもって、主観的な話ですが、


Are you afraid of the tigers?

という質問に対する答えが
Just a litte.
Just a bit.
Just a little bit.
であった場合、(発音方法などによってもぜんぜん意味は変わってきますが)
a bitが a litte bit や a littleに比べると、
若干怖がり度が少ないような感じがします。


一概に順番を決めることはできないと思いますが、、
    • good
    • 0

    この三つは単純に、一つの直線上に並んでいる訳ではありません。

これらはすべて主観的な単語で、きゃっくかてきなあらゆる場合に不変の単語群ではありません。

1。  甲のいう a little  は、a little bit より多いが、乙に言わせるとその逆、と言う可能性があります。

2。  甲がある場面で言う a little  は、a little bit より多いが、別の場面ではその逆、と言う可能性があります。

3。 さらに文脈によって同じ度合いを a little と言ったり a little bit (例えば、もう少しくれと言う時)と言ったりする可能性があります。

    このように、話し手、場面、文脈などで違います。
    • good
    • 0

a little ≧ a bit > a little bit



http://eow.alc.co.jp/search?q=little+bit&ref=sa
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!