アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

156cm41kg体脂肪率17~19%と数字だけ見ると、痩せているのですが、むちゃくちゃ太って見えるんです
尻脚なんてむちむちに太いし、身体もなんだか分厚いんです

ずんぐりむっくりという感じです

昨日松田聖子さんが徹子の部屋でデビュー以来体重が変わらず41kgくらいだとおっしゃっていました

たしか身長は158cmだったはずです

彼女とさほど細さ具合は変わらないはずなのですが、彼女のほうが私より10kgほど細く見えます

また、松本伊代さんも現在157cm43kg(番組で体重測定)だそうですが、断然彼女のほうが痩せています

何が原因なんでしょうか!?やはり体脂肪率が高いんでしょうか?

それとも骨格?

でも156cm41kgだと多少骨太でも決して太く見えるなんてことはないと思うんですけど…

A 回答 (4件)

わたしは女性ですが、若いころ、一番痩せていたときで、身長165cm、体重46kgでした。

今の体重は論外でここでは明かせませんが…(・・;)

その当時の自分の体重、体型と比較すると、松田聖子さんの身長が158cmなら、おそらく体重41kgは本当だと思います。
松本伊代さん、彼女も多分そのくらいでしょう。

骨太の人は、やはり実際の体重よりも太ってみえやすいと思います。彼女たちは、すごく骨が細いですから。

そのほか、周囲を見回してみると、体重が少な目なのに太って見える人は…

・肩幅が広く、胸板も厚め。男性の場合はお尻に脂肪がないので、肩幅が広く胸板が厚い人は逆三角形の体型になり、太って見えません。むしろ、カッコいい体型と言えます。でも、女性はそれと反対でお尻に脂肪がついていますから、肩幅が広いと、どうしても寸胴に見えて、体重よりも大きく見えます。

・腕、特に肩の下~肘までの部分の骨が太い。肩幅があると同様に太ってみえます。

・顔が大きい。これも同様です。

彼女たちは顔が小さいですよね。テレビに映ると実物よりも太って見えます。それにも関わらず、とにかく顔が小さい。その上、肩幅も狭くて腰回りやお尻も小さい。すごく華奢な体型です。あと、首、手首、足首、と、首という字が付く部分が全て細いです。胸も小さいですよね。いわゆるペチャパイです。

質問者さんは、その点、彼女らと比較すると、どうでしょうか?
肩幅とバストが大きいだけでも、彼女たちとは違って見えるはずです。

でもねえ…細いだけがいいとは思えません。ウエストのくびれやバストライン、ある程度メリハリがあった体型の方が、女性としては魅力的だと思いますよ。
    • good
    • 0

芸能人の公称体重を信用しない方がいいです。



彼女たちが41kgとか43kgとかいうのは多分ウソだと思います。
テレビでの測定結果なんて、いくらでも偽造できますよ。そういうのはあまり間に受けない方がいい。

あと、そんなに痩せているあなたが太って見えるのは別のところに原因があるんでしょうね。
自分に自信がないんでしょう。それはいくら痩せても解決しませんよ。
もっとお洒落のセンスを磨くとか、立ち振る舞いをチェックするとかしないと、よくなりません。
    • good
    • 1

芸能人と比べてはダメですよ。


彼女らは顔が小さく手足が長いプロポーションに恵まれているんです。
同じ身長体重でも一般人とは違います。
テレビ映りの良い体型に生まれついているのです。
だからこそタレントになれたわけで。

10キロも太って見えるって、誰かに言われたんですか?
思い込みじゃないですか?
    • good
    • 0

こんにちは



細く見える人は、手足の出ている部分が細いのは勿論ですが
意外と気づかれないのですが、体が薄い人も細く見えます。

身体に厚みがあるということなので、体脂肪率というよりも、
見た目の錯覚もあるのだと思います。
確かに骨が元々細い人は痩せていれば華奢にも見えますが・・・。
欧米人体系の方はすこしがっしりして見えますね。

例に挙げたお二人はどちらも胸がなく身体が薄いですよね?
それだけで体重に関係なく痩せて見えます。
そう思いませんか?

と色々書きましたが、私も厚みのある体つきですのでお気持ちとてもよくわかります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています