【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

数年前からお尻の痒みで悩まされています。
と言っても四六時中痒いって事はなくってどんなタイミングで痒くなるって決まってもないんです。汗かいた後でもお風呂上りでも、冬の日でも決まった状況はありません。
でも痒くなり出したら血が出る程掻き毟ってしまいます。お尻の山から肛門付近まで。ウォシュレットを使用しているので不潔にしているとかではないと思います。肛門自体には痒みはありません。かいた後はボコボコと湿疹が出来ます。以前ヘルペスになった事がありますがこれも同じなんでしょうか?

A 回答 (2件)

寒さと乾燥で痒みがきて、ボコボコになることがありますよ?

どれにしても掻くのをやめないとなれば、ビタミンBとカルシウムの不足が考えられますね><
食生活は大丈夫ですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速チョコラBB買ってきました。
良くなるかな?確かに食生活は偏っていると思っていました。

当たり前の回答かもしれませんが、取りあえず皮膚科に行ってみてはいかがですか?

友人が昔よく、おしりに汗疹が出来ると言って、ベビーパウダーを冬でもつけてましたよ。

• 0
この回答へのお礼

皮膚科に行く時間がなくって多忙で食生活も偏り
いい加減な生活からこんなふうになってしまったんでしょうね(^^ゞ。
まずは生活習慣から見直そうと思います。
ありがとうございました。