電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロスに打つのとストレートに打つのとで距離が違いますよね

台の長さは274cm
台の幅は152.5cm

対角線は何センチですか?
(汗)(汗)(汗)

A 回答 (2件)

313.6cm


三平方の定理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/29 08:25

No.1 さんと同じ答えです。


でも、274cm、152.5cm が正しいことを一応確認しました
No.1 さんの計算も Excel で計算し、
313.5797347cm と正しいことを確認しました

戦術敵に、クロスに打ったボールはクロスに返される
ことが多く、クロスを予測しますが、

甘いボールはストレートも考えるので、予測難しいです

ストレートは距離が短いだけでなく、ネットも中央より
わずかに高いので、ストレート抜くの難しいです
(よっぽど実力差がある場合、よく抜かれますが、
 自分はわざと抜くことできません
 クロス狙ったのに、間違えてストレートに打っちゃう
 ことはよくあり、コーチも取れません

 その程度の初心者に「ラケットを遅らせて、
 ストレートを抜く」 なんて教えるの無理がありますよね
 意図的にストレート抜いてると勘違いしてるのでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご確認ありがとうございました(^-^)v

>ストレートは距離が短いだけでなく、ネットも中央よりわずかに高いので…

ほんとだ

確かにクロスの予測が普通ですね
だからストレートが決まるのです

>クロス狙ったのに、間違えてストレートに打っちゃうことはよくあり、コーチも取れません

私もたまにですがあります
変な打ち方をしちゃったりラケットの端に当たって、思わぬコース取りで決まる場合があります
その時は内心ラッキー!と思っていてもポーカーフェイスです!

お礼日時:2013/09/29 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!